NATURAL DYED WOOL GABARDINE ZIP TRS
NULABELより今季のスペシャルピースの到着です。
SS、AWを通して柿渋染めと暮染めのみで構成されたコレクション。
1シーズンのみでは表現出来ないとする、デザイナーのクラフトマンシップ溢れる考えの元。
その為AWでは、SSと違った生地に対して、上記の染めを施しているのが特徴です。
その中でもブランドとして1番の挑戦がウールギャバに対する染色。
糸から別注した、尾州のウールギャバを使用したオリジナルテキスタイルで、染めを抜きにしても、そこいらのギャバとは一線を画す高級感溢れる雰囲気。
そんな一流の生地へ、まずは柿渋染めを、そこから暮染めと2度の水通しを行うことで、強度が増し、ハリコシのある表情に仕上がります。
ウールギャバスラックスだけど、色んなロケーションで履きたいと思ったポイントがまずここ。
洗いのかかった一流のウールギャバは、強度もあるし、なんだか安心感もあるから、少しくらい雑に履いても、と思えるところ。
それと暮染めは防臭、消臭性能に優れた染め。
なので匂いのつきそうなイベントや、敬遠しがちな煙たい居酒屋もなんのその。
履きたいけど履いていけないシュチュエーションへも対応してくれます。
更にサイドには全面にジップが。
ファスナーはYKKの高級ラインのエクセラを使用しており、品のあるジップラインです。
開閉することで、シルエットを調節できるだけでなく、
クラシックな雰囲気のウールギャバに現代的なジップディティールを追加することで、NULABELらしい唯一無二のスタイルを演出してくれます。
水通ししてるウールギャバだし、ジップディティールも相まって、雨の日でも履いちゃいそうになります。