かさねいろめ

Publié par PALETTEartalive le

 
 
 
 
  
入荷ラッシュが続いており、店内もラックがパンパンになってきています。
 
すでに気分は秋冬服になってきている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
     
僕はもちろんその1人であり、早くアウターを羽織りたいと毎日思っています。
 
まだ店頭には出してないだけで、入荷自体は各ブランドから入ってきているので、気になった方はお声掛けしてくださいね。
 
そんな今日はたくさん入荷してきたバッグの1つを紹介しようと思います。
 
 KASANE REVERSIBLE TASUKI TOTE
  
LASTFRAMEより新作のバッグのご紹介です。
 
前シーズン出ていた、HINEMOSU BAGのようにショルダーにかける部分が太く設計されています。
 
終日(HINEMOSU)というのは1日中と言う意味で、細いストラップだったりするとしばらくつけていると肩が痛くなったりするのですが、そうではないため肩への負担が分散されて1日中背負っていて欲しいと言う思いが込められています。
  
そして今回はKASANE REVERSIBLE TASUKI TOTEというアイテムで登場しています。
 
KASANEとは、「かさねいろめ」という
世界最古の配色便覧から引用されています。
  
これは平安時代に和洋の文化が発展してできたものであり、
日本が世界に誇るべき色彩文化とされています。
  
「かさねいろめ」の中でも漢字によって異なる意味合いがあるのですが、
今回は「重色目」の意味が1番相応しくて、
表地と裏地の2枚合わせのことを指しています。
 
当時は、絹が非常に薄く、裏地が表に透けていたことで独特の色調が現れていました。
  
LASTFRAMEではその解釈をリバーシブルという意味合いで表現しています。
 
LASTFRAME KASANE REVERSIBLE TASUKI TOTE
 
LASTFRAME KASANE REVERSIBLE TASUKI TOTE  
LASTFRAME KASANE REVERSIBLE TASUKI TOTE
 
LASTFRAME KASANE REVERSIBLE TASUKI TOTE
 
鮮やかなブルーと鮮やかなピンクのリバーシブルに対して、
柔らかなアイボリーと落ち着いたダークグリーンの2型が入荷しています。
  
どちらも個性があり、悩ましいところでありますが、
個人的には、ファッションに色味を付け足してみたい方、ワントーンのファッションをしてしまう方に対してアクセントとして背負っていただきたいのは、前者のカラーになっています。
 
逆に色物のアイテムをよく多用される方や、落ち着いた大人なファッションがしたい方には後者がオススメです。
 
アバウトなこと言ってますが、つまり好きな方を手に取ってください。。
  
洗えるニットバックなんてあまりないと思いますよ。
 
スタイリングのアクセントに是非。
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
   
台風が近づいていて、交通機関が乱れるようなので
お気をつけてご来店ください!
 
また明後日からお待ちしております!
  
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG LASTFRAME ウィメンズ メンズ

← Article précédent Article suivant →