2022年4月7日という日。

Publié par PALETTEartalive le

     
  2012年4月7日に二又和征が大阪の堀江という街の雑居ビルの1室にセレクトショップPALETTE art aliveをオープンしました。
パレットという場所で、人の色(個性)と  洋服の色(個性)が混じり合い新たな色(個性)が生まれ生きる芸術となる
をコンセプトに誕生したPALETTE art aliveは、オープンしてから3年半の時を経た2015年11月に現在ある路面店にてリニューアルオープンいたしました。多くの人に愛される二又は、その人柄から様々な人に協力して頂き、4年間も1人でお店を切り盛りしていました。毎月行なっていたパーティーイベントには、本当に多くの人が来ていたそうで、当時入ることができなかったことがとても悔しいです。
  
彼が1人で立ち上げてから4年が経ったときに、今はこの場所を抜け、新たなセレクトショップを立ち上げた澤浦甲來が仲間になりました。ファッションへの愛が本当に深い彼は、学生時代からずっと販売員をしていたようで、僕をはじめ、多くのファッションフリークが彼から服を買いました。PALETTE art aliveを支えてきた最高のエースです。
 そこからさらに2年が経った2018年4月1日。澤浦に私的にとてもお世話になっていた僕と佐子田将史が仲間になります。
僕には、ここからの記憶しかありませんが、当時を思い出すととても懐かしいです。
まだ、店舗も大阪にしかなく、二又は二階で事務作業。澤浦と僕か、澤浦と 佐子田というコンビで店頭に立っていました。人数が少ない当時は、オンラインショップも全てが掲載されている状況を作れないくらいに、店頭にお越しいただけるお客様と何時間も会話し、仲良くなることが最も重要でした。恐らく、ほとんどのお客様が、お客様というのも誤りかと思うくらいに友人のような関係を築くことができていたはずです。勿論、いまでもその意識はありますが、どうしても当時より、来店数も増えてしまい、長時間1対1で対話できることが少なくなってしまいました。
お取引させて頂いているブランド様に商品の検品が最も厳しいと言われる我々の検品業務や、ブランド様に協力して頂いているイベント設営も何度夜中までやったことか。仲間が増え、時間が短縮されている今となっては、とても懐かしい日々です。
2019年10月に三方詩織と高畑弘輝が仲間になりました。メインのレディーススタッフとオンライン業務を中心にしてくれている仲間が入ったことで厚みが増しました。仲間が増えることで我々が挑戦できる幅がとても広がりました。
未だ尚、脅威となっているコロナウイルス の第一波には、ずっと影から支えてくれる高畑が入ることで店頭のみだった受注会も、オンラインでも取り組むことができたましたし、そのキャラクターから全ての人に可愛がられる三方が入ることで新たなレディースブランドとのお取り組みにも挑戦できました。
昨年には、お店のビジュアル撮影に協力してくれたときに知り合った西川凜が仲間になります。彼女は、バンドで成功しようと精進している誰よりも不器用な努力家です。
2022年4月7日である本日。
我々は、関わって頂いている多くの皆様のおかげでオープンから10年を迎えることが出来ました。
通ってくださっている方々、お取引してくださっているブランド様、普段から影で支えてくれている様々な人、愛してくださっている多くの皆様には、本当に頭が上がりません。
心からお礼申し上げます。
  
改めて、10年という年月は本当に長く、お店を通して生まれた様々な歴史が詰まっています。
我々はこれからもずっとずっとなにものにも負けず、まずは11年を目指してこれからも精進いたします。
そして、2022年4月7日に新たな仲間が増えたことをご報告させて頂きます。
PALETTE art aliveの新しい仲間
左に見えるのが、冨田知希(トミタハルキ)、右に見えるのが竹之内桂(タケノウチカツラ)です。
2人は今年23歳の年の同い年です。西川を含め3人同い年がいるお店になりました。2人同時入社というと僕と佐子田が共に入ったことを思い出します。
またそれぞれに自己紹介のブログでも書いてもらうので、ここでは割愛させて頂きます。
これから彼らのことをどうぞよろしくお願いいたします。
  
こんなことを書いているといろいろなことがあったなぁと懐かしく、そしてとても感傷的な気持ちになってしまいます。
二又や、澤浦にはもっと長い年数の歴史があるので、もっともっと感傷的になっていることでしょう。笑
  
最後に。
10周年を記念して、今大きなプロジェクトを始動させて頂いております。これからもっともっと皆様にこの店に店に来て良かったとか、関わることが出来て良かったとか、そんな少しの言葉を言っていただけるような、感謝も込めた企画です。10月1日か8日にお届けできるように調整していますので、こちらについて決まり次第アナウンスさせて頂きますがひとまず2日間予定を空けておいてください。
 
改めて10年を迎えることが出来たのは、本当に多くの皆様のおかげです。
まだまだ未熟な我々ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
河村伊将
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG INFORMATION

← Article précédent Article suivant →