BY VERDY LONG WINDBREAKE

Publié par PALETTEartalive le

 
先日YouTubeを観ていたら、面白そうな動画が。
 
その動画でスポットライトが当てられていたのはKENZO現デザイナーのNIGO氏。
 
ファッションについての動画や記事は目にする機会が多く、何度も読んだことがあったんですが、その動画ではNIGO氏の自宅のルームツアーをするという企画で。
 
ちょっと目を通しておくか、くらいの気持ちで開いた1時間以上ある動画を気付けば食い入るように視聴していました。
 
その余韻で本日はこちらのアイテムをご紹介しようと思います。
 
KENZOのアウターの画像
 
 
日本人デザイナーのVerdyとのコラボレーションから生まれた、新たな 'KENZO Paris' モノグラムプリントをあしらったウィンドブレーカー。
 
撥水加工を施した生地の独特の表情と機能性も魅力の一着。
 
100cm越えのロング丈に設定されたプルオーバーのウィンドブレーカーは雨の日にも便利で、小雨であれば傘もささずに出歩くことが可能です。
 
フロントにはカンガルーポケットが配され、デザイン的にも素敵。
 
KENZOのアウターの画像
 
先日観たYouTubeの中でNIGO氏のクローゼットが映った際に、その膨大なワードローブの中で、
 
『 LOUIS VUITTON 』
 
『 GUCCI  』
 
この2ブランドのアイテムが多数あることに気付き、そこから部屋のデザインや、例えば飾ってあるアートのなかに、
 
『 Andy Warhol 』
 
の作品も多数あることに気付きました。
 
 
このモノグラムのデザインはパッと思いついたものではなく、デザイナーNIGO氏としてはもちろん、ファッションに魅入られた一人のファンとしてのNIGO氏の背景が滲み出てデザインされたものなのではないのか。
 
そんなふうに読み取れました。
 
LOUIS VUITTON , GUCCIの代名詞的なモノグラム柄のプロダクト。
 
Andy Warholの同じ柄を羅列する代表的な技法。
 
ストリートから始まって今やラグジュアリーとも呼ぶことのできる偉大なブランドのデザイナーに就任し、自身が上質なものを見てきた経験から生み出される、超一流なブランドによるプロダクトにも引けを取らないKENZOとして生み出されるプロダクト。
 
デザインの中に単純に作り手の好きなものが反映しているのかと思うと、そのピュアな物作りに嬉しさすら感じます。
 
いい意味で買いやすいというか、親近感が湧くというか、、、
 
この洋服はこう着用してくださいだとか、こんな人の為に作りましただとかそんな枠組みさえなく、ただ自由にKENZOというブランドを楽しんでいいんだと思わせてくれるような。
 
しかもこのデザインは親友であるVERDY氏とのコラボレーションにより生み出されたアイテム。
 
そんな部分も含めてデザイナーの好きが詰まった一着になっていると感じます。
 
KENZOのアウターの画像 
 
もちろん細かいディテールも抜かりなく、サイドポケットが付いていたり、シルエットをを変える事ができるドローコードが付いていたりと、機能面も充実しています。
 
あと、フードが大きいのですっぽりと頭を覆ってくれるのも嬉しいデザインです。
 
細かなディテールにもきっとデザイナーの好きが反映していると思うのですがそこまでは突き詰められませんでしたので、ご存知の方がいればぜひ店頭でレクチャーしてください。
 
KENZOのアウターの画像
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
ルーツがある物の方が、ただかっこいいだけの物よりも素敵だと感じるのは、僕が男性だからでしょうか?
 
ただでさえ安い買い物ではないのだから、ストーリーや思いを知って着用していただきたい。
 
店頭スタッフは自身でたくさん勉強していますので、ぜひそんな話も買い物の中で聞いてみてくださいね。
 
 
それでは。
 
 
 
 
ひろき
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG KENZO メンズ

← Article précédent Article suivant →