まだ、21歳だった頃にとても欲しい服がありました。
しかし、当時の僕は、前年に服、旅、酒にお金を使いすぎていました。
カードは5枚あったのに全て止められている。収入の半分は見栄で借りた家の賃料や携帯代で残りはカードの返済。みんなに服を買え買えって普段から言ってるけど、買いたくても当時は本当に買うことができなかったです。
そんな僕が着たいアイテムを今回作成いたしました。
最高のカーディガンをリバイバルです。
JOHN MASON SMITH
との共作は、お取引を始めさせて頂いた18awシーズンに作成されていたジップアップのアーガイルカーディガンです。
色味が素敵なアーガイルであること。ジップアップであること。モヘアウールの暖かみがあること。その全てを再現していただきました。
いえ、実際のところは、全く同じではなく一部違います。
それはテキスタイル、パターンの変化です。
前回より少しだけトーンダウンした色味は、よりあなたのファッションに馴染みやすく、そのことが愛ある1着になってくれることでしょう。ベージュにブラウンそしてパープルで作られている色味のアーガイルは、普遍的な美しさがあります。それは、あなたのワードローブの1つとなり、ファッションをより楽しむためのものです。
そして、以前より身幅が少し狭くなっています。このことにより、カーディガンの上に着るアウターを選ぶことはありません。ジャケットや、ブルゾン、コートなどあなたのお手持ちに合わせてレイヤードを楽しんでいただくことができます。この重ね着スタイルをお勧めする理由は、袖もとに隠されています。しっかりとしたリブをよく見ると穴があることに気づくことでしょう。
その穴に親指を通すことで、手袋代わりとなるだけでなく、袖のレイヤードをも実現させてくれます。
素敵でしょう。
一方で、アームホールや肩幅は、ゆとりを取っているため、例えばジージャンやライダースの上に合わせるなどハードなスタイリングも可能になっています。
あなたに寄り添った重ね着を楽しんでもらえれば嬉しいです。
私が着たいという想いのみで、作成されたものはやはり私のエゴです。そのエゴを皆様に共有する、共有したいということは、ファッションを愛している私に取っては、必然なことなのです。
この普遍的な美しさを持つアーガイルジップアップのカーディガンを、全ての方に心からオススメさせてください。
明日9/18(Sat.)12時より店頭で、15時からオンラインショップで販売いたします。
どうぞお楽しみに。
最後になりましたが、吉田さん、色々とご協力いただき、ありがとうございました。沢山着用し、経年変化も全てを愛し、楽しみます。
河村伊将
PALETTE art alive
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
MAIL : info@palette-art-alive.com