流し染め

Publié par PALETTEartalive le

     
     
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
佐子田です。
 
 
 
この季節の買い物って難しいと思います。
 
お店の店員さんがそんな事言ってどうするねんという
問題が発生しますが、自分自身もそう思うから
お客様達の気持ちがよくわかります。
 
そんな中、考えてみました。
 
この季節も着れるし、春先も着れちゃう
アイテムをご紹介致します。
 
SHINYAKOZUKAの21AWのHORZONTAL
 
SHINYAKOZUKA
 
2021-22 Autumn/Winter Collection
 
HORIZONTAL
 
発色の良い、深いグリーンが特徴のシャツジャケット。
 
色味にムラ感がある事に気づいた方は
少なからずいらっしゃるでしょう。
 
このムラ感は"流し染め"によるもの。
  
SHINYAKOZUKAの21AWのHORZONTAL
流し染めとは日本のアーティスト、藤川眞佐夫氏が考案した技法。
 
染料の入っている桶につけて染めるのではなく、
職人さんが手で染料を流しながら丁寧に染め上げています。
 
そんな過程があるため、染めにムラが生まれ
1点1点異なる表情を創り出しています。
 
SHINYAKOZUKAの21AWのHORZONTAL
 
素材は、ライトメルトン。
 
薄手のメルトン為軽く、肩が凝るや疲れるといった不安要素は
一切無くご着用頂けます。
 
実際に触れて頂ければ感じるのですが、
テキスタイル自体柔らかく、スタイリングに幅を効かせれるのも魅力的です。
  
SHINYAKOZUKAの21AWのHORZONTAL
 
SHINYAKOZUKAの21AWのHORZONTAL
 
SHINYAKOZUKAの21AWのHORZONTAL
こちらは色違いのレインボーカラー。
 
流し染めによるアソート感が際立っています。
 
名前の通り、虹色の様に複数の色味が混じり合い、
絵の具のパレットが表現されている様に思えます。
 
SHINYAKOZUKAの21AWのHORZONTAL
 
特別な技術によって生み出された色の滲みは美しく、
"全ての物事が明瞭である必要はない"と謳う
SHINYAKOZUKAらしいプロダクトです。
  
グリーンはありがたい事に完売。
 
残るレインボーもお早めに。
 
↓ONLINE SHOP↓
SHINYAKOZUKA
 
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
 こちらのアイテムのフェイクレザーver.
ブログを書いておりました。
  
同パターンですが、全く異なる表情になってますので
是非ご覧いただければと思います。
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
佐子田
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG SHINYAKOZUKA メンズ

← Article précédent Article suivant →