秋の風物詩

Posted by PALETTEartalive on

 
   
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
先週末よりお店では、ニットフェアが開催されています。
 
ニットって良いですね。
 
今の日本では、機能的には必ずしも必要ではないかもしれません。
 
けど、強制的に秋を感じさせてくれるし、何より必要ではないものを、あえて取り入れる事にファッションの面白さを感じますよね。
 
本日はそんなニット達と是非合わせてもらいたいパンツのご紹介。
 
ニットに相性の良いパンツと言えば?
 
そう、秋を彩るコーデュロイパンツ。
 
 
  
 
 
 
 
soe 2024 Autumn/Winter Collection
 
FADED CORDUROY 5PKT TROUSERS 
 
 
 
秋の風物詩のひとつ、コーデュロイを用いたアイテムが、soeより到着しました。
 
コーデュロイパンツって、古着はなんだか嫌で、でもベロアやベルベットよりカジュアルだから、良い塩梅のものを見つけるの苦労するんですよね。
 
1本も持ってなかったけど、これは買いたいと思った1本。
 
ブランドらしく、シティで着たくなる雰囲気且つラフに着れる雰囲気。
 
オーセンティックなデニムのデザインと、9ウェル太軸を使用した柔らかな着心地のバランスが絶妙です。
 
 
シルエットはややゆったりとしたルーズフィット。
 
コーデュロイの品を欠く事なく、現代的に仕上げられた絶妙な塩梅で、
最近トレンドの短丈のトップスはもちろん、ロングコートやオーバーサイズのアイテムなど、幅広いアイテムに馴染んでもらえるシルエットです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
染色は、硫化染めを用いたガーメントダイを採用。
 
更にそこから、職人の手によって1点1点、表面ブリーチを施すことで、色にムラ感が生まれ、表情に奥行きが生まれます。
 
一見、古着のような使い古した表情にも見えるけど、実際手に取ると全然違う。
 
ガーメントダイとブリーチによる抜色は、あえてこの表情を作り出している感が玄人の風貌を醸し出しています。
 
上手く言えないけど。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
前述したように使いやすいアイテムだけど、脳死で履けるアイテムでも無い。
 
そのバランスが良くて、買っちゃいました。
 
スタイリングの想像を膨らませながら、本格的な秋冬を乗り越えられる逸品。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
  
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしています。
 
YUTA
 
 
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG soe ウィメンズ メンズ

← 오래 된 게시물 최신 포스트 →