ノイルシルク

Posted by PALETTEartalive on

 
 
 
 
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。
2026年になり、ようやく後厄からも解放されました。
去年は過去一体調不良に見舞われたのですが、きっと後厄のせいでしょう。今年の抱負は去年と変わらず"大人になる"という事で、体調管理を含め、生活力の高い男性を目指して行きたいと思います。
さてお正月が終わり、ブランドも始動し始めたという事で、早速デリバリーが。
楽しみにしていた大人になれるパンツ、でもちょっとだけやんちゃ心が残ってるやつ。
子供の頃は大人になんてなれないのに、大人になれば"ときめく"だけでいつでも子供になれる。
 
 
 
 
 
 
BED j.w. FORD
2026 Spring/Summer Collection
 
 
 Two Waists
  
BED j.w. FORDは今シーズン、様々なアプローチのシルク生地を用いています。
身につける機会は少なかったけど、昔から好きな生地です。
明治初期、文明開花を支えた主な輸出品が、絹織物だったように、日本が古来より卓越した技術を持ち合わせている分野。
今となってはインポートブランドの方がシルクを使っているイメージが多いけれど、日本のブランドが提案する、シルク生地が心落ち着くのは、そういった背景があるからでしょうか。

 即完した1stデリバリーのドライバーズニットに引き続き、野生の蚕の糸、タッサーシルクを使用したスラックス。
その中でもさらに特殊な、ノイルシルクという糸を採用しています。
ノイルシルクとは、絹糸を紡ぐときにできるシルクのくずを集めて作られた糸の事です。
勿体無い精神というか、残り物には福があるというか、普通とは違う手法で、丁寧に作られたものは、日本人らしい魅力が感じられます。
 
 
クラシックな風合いの生地に対して、モダンなデザインが採用されています。
ウエストを折り返して履いたようなデザイン。
昔、40インチくらいの古着のスラックスをどうにか綺麗に履こうと、こんな感じで折り返して履いていたのを思い出しました。
古いものを新しい履き方で履く、大人なものを子供らしくする、みたいな両極端にある2 つの魅力を、うまく凝縮したようなデザインです。
 
 
ウエストや渡りはゆったりとしてるから、ルーズに気張らず、幅広い年代の人に楽しみながら履いてもらいたい1本。
 
 
 
 
成人式の門出にこのセットアップを選んでくれる子がいたり、大人の方が子供のようにはしゃいで楽しみにしてくれてたり、いろんなストーリーが生まれる気がしています。
 
店頭は1/10(Sat.)より、ONLINEも近日上げれたらなと思います。
 
この機会に是非。
 
今夜もありがとうございました。
明日もお待ちしています。
 
YUTA 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

PALETTE art alive 
 

【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 

 
  
 
 
 
 




      

 

ALL BLOG BED j.w. FORD ウィメンズ メンズ

← 오래 된 게시물