メンズの王道、美しいPコート

Posted by PALETTEartalive on

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
佐子田です。
 
 
 
先日、名古屋市西区にある町中華へ。
 
その名も「台湾ラーメン光陽」。
 
 
このお店は、「孤独のグルメ」というドラマの
名古屋出張の回でロケ地となり、一躍有名に。
 
僕にとってもこのドラマは、
 お店選びのセンスを磨いてくれたバイブル。
 
つまり念願の町中華だったわけです。
 
到着したタイミングがちょうど良くすぐにお店に入れたのですが、
僕たちが帰るまで並びは絶えないほどの人気店。
 
最高でした。
 
ストーリーにあげたら、
この辺に住んでいるお客様から沢山の反応が。笑
 
地元の方々のソウルフードらしいです。
 
近郊の方は是非!
 
それでは本日の商品紹介へと参りましょう。
 
LITTLEBIGの21AWのPEA COAT
 
LITTLEBIG
 
2021 Autumn/Winter Collection
 
PEA COAT
 
今季のLITTLEBIGのアウターは、
短丈、ミドル丈のものが多かった印象があります。
 
本日紹介するPコートもそう。
 
腰とももの中間ぐらいの丈感で作られており、
これまでのLITLEBIGはロングコートのイメージが強かったので新鮮に感じます。
 
LITTLEBIGの21AWのPEA COAT 
 
Pコートの起源はイギリス海軍の軍服で、
ミリタリー好き、UK好きのデザイナー馬渡氏らしいプロダクト。
 
注目していただきたいのは、
ただ単にミリタリーのPコートではなく、
随所にLITTLEBIGらしさが詰まっている点。
 
LITTLEBIGの21AWのPEA COAT
  
LITTLEBIGの21AWのPEA COAT
  
上質なウールメルトンを使用。
 
緻密に計算された美しいリーファーカラーは、
テーラードジャケットの様。
 
LITTLEBIGの21AWのPEA COAT
 
手を温める為のマフポケットは、
実際に手を入れると男らしい雰囲気を演出してくれます。
 
洋服だけでなく、実際に着用したイメージも
デザインされている様に感じてしまいました。
 
LITTLEBIGの21AWのPEA COAT
 
そして何より、
ネイビーの生地と金ボタンが奏でるコントラストは高級感が生まれ、
着用する僕たちの心を高揚させてくれるでしょう。
 
ミリタリーでもあり、ドレスでもある為
スタイリングの可能性を広げてくれ、
様々なシチュエーションで楽しんで頂けます。
 
LITTLEBIGの21AWのPEA COAT
  
メンズファッションの王道と言えるPコート。
 
”美しく仕立てたテーラードジャケットを日常着として”
というコンセプトが表現された1着を
この機会に是非お確かめください。
 
↓ONLINE SHOP↓
LITTLEBIG
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
 (ピリ辛ニンニクチャーハン)
ニンニクの量が圧倒的なので、次の日を考えて頼みましょう
 
 (酢鷄)
鶏肉の圧倒的大きさ。お酢と肉汁相性は抜群です。
来る度に頼んでしまいそう。
 

 (台湾ラーメンチャーシュートッピング)
調子に乗ってしまいトッピング。
むちゃくちゃ旨いけどくどい為次回からは付けません。
台湾ラーメンは文句なし。
  
 
 
佐子田 
    
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG LITTLEBIG メンズ

← 오래 된 게시물 최신 포스트 →