LITTLEBIG L/S Sailor SH

Posted by PALETTEartalive on

 
最近は色々な場所に足を運ぶことがあって、先日は広島に。
 
広島市内は行く機会が多かったですが、今回は初めて廿日市市へ。
 
初めて知ったんですが、宮島って廿日市市にあるんですね。
 
夜から車で10時間かけて行って、目的のお店に滞在できた時間はたったの45分でした。笑
そしてまた、車で10時間かけて大阪に帰りました。
 
お店も素敵でしたが、何よりも働かれている方々が本当に素敵な方ばかりで。
 
創業30年の老舗ですが、まだ社長さんがバリバリお仕事をされていて、PALETTEと似た部分を感じてなんだかすごく嬉しくなりました。
 
定期的にお邪魔させて貰おうと思える、いいお店でした。
 
と、前置きとは全く関係がないこちらの商品を本日はご紹介します。
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
リトルビッグより、セーターカラーのシャツが入荷。
 
今回のスタイリングはりんごちゃんが着用していますが、本来はメンズに向けて作られた一着。
 
そもそもこのセーラーカラーというものは、水兵や船乗りのために作られたユニフォーム。
 
風の強い船上で耳の後ろに襟を立てて声などを聞こえやすくするため、風をよけるための形という説があるアイテム。
 
よく見るカラーリングはホワイト地にネイビーのラインが入ったマリンカラーですが、LITTLEBIGが今回デザインしたシャツは、ブラック地にブラックのライン、ブラックのロゴといったモードテイストなもの。
 
セーラー服で着いた女子学生の甘い雰囲気をガラッとクールでモードな印象に切り替えたブランドらしい一着に仕上がっています。
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
刺繍でデザインされたブランドロゴ。
 
刺繍独特の盛り上がりと光沢感が目を引きます。
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
セーラーのラインは同色のブラックで配されていますが、質感の違う生地をチョイスして浮き出るようなバランスに。
 
細部にセンスが宿るとはまさにこの事。
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
フロントはBDなので前を開けて羽織としても着用可能。
 
夏の時期には日除けとしても活躍してくれそう。
 
もちろん秋冬シーズンにはインナーとしても使うことができるアイテムなので、ほぼオールシーズンお楽しみいただけます。
 
LITTLEBIGのセーラーカラーシャツの画像
 
僕はこのルックが大好きで、一目見たときから気になっていたこのシャツ。
 
残念ながら似合わなかったのでこのルックのジャケットを購入しましたが、男性にぜひ着用していただきたいアイテムとなっています。
 
とはいえ、スタンダードなメンズアイテムではないので気になる方は一度ご試着を店頭でしてみてください。
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
それでは店頭にてお待ちしております。
 
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG LITTLEBIG メンズ

← 오래 된 게시물 최신 포스트 →