待望のデニム

Posted by PALETTEartalive on

 
   
 
 
 
 
 
南海トラフ地震。
 
ここ1週間はその話で持ちっきりですね。
 
宮崎県での地震を機に地盤の変化が懸念され
初の南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意報)が発令されました。
 
平和ボケした僕らには馴染みのないことで、慌てて水の買い出し、避難用品の装備をした方も少なくないのではないでしょうか。
  
 変化がなければ、明日で解除される予定らしく、ようやくいつもの日常に戻る気がします。
 
 
 
こういった時いつも考えるのが、僕たちは平和と経済的安定のもとで成り立っている仕事だということ。
 
最低限度以上の生活ができるからお洋服が買えるし、
娯楽が沢山あるから、ファッションが栄えます。
 
戦争がない国だからミリタリー服をファッションで着用できるし、
労働基準法に守られた環境で働けるから、ワークウェアだって抵抗感なくお洒落に落とし込めます。
 
 当たり前のようでそうじゃない。
 
そんな小さな幸せを大切にしましょう。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
SUGARHILL
 
2024 Spring/Summer Colection
 
FADED MODERN WESTERN WIDE TROUSERS
 
FADED MODERN WESTERN FLARED TROUSERS
 
 
大変お待たせしております。
 
SUGARHILLよりSS最後のデリバリーの到着です。
 
コレクションでも一際目立っていたフェードダブルニーシリーズ。
 
待望の方も多いのではないでしょうか。
  
様々な事情があり、予定の到着から遅れました事お詫び申し上げます。
 
納期通りに届く事が当たり前に感じるけれど、いかにそれが大変で難しいことかという事を改めて実感しました。
 
遅れはしましたが、どんな状況でも妥協する事なく、最高にかっこいいデニムを仕上げてくるSUGARHILL。
 
林さんのものづくりへのこだわりが伺えます。
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
デニムへの加工をクラシックデニムからモダンデニムへ変更して2作目の今作。
 
AWのアイスウォッシュに比べ、かなりインディゴ味の残る加工です。
 
なのでここから履いていくにあたっての経年変化も楽しめますね。
 
 
 
更に、色を落としてから手作業で黄ばみ加工がされており、実際に10年くらい履き込んだのかな?と思ってしまうほどリアルな仕上がりな加工です。
 
 
おまけに随所に手作業によるダメージも。
 
圧倒的な加工技術は、デニムに奥行きを与え、デニムの歩んできた工程を振り返ってしまいたくなる程です。
 
 
 
 
 
  
 レングスがたっぷり取られているのが特徴のデニム。
  
 ワイドの方はクラシックデニムに引き続き、赤耳仕様なのでロールアップを、フレアは、デニムのエイジング加減的にずって履いてあげるのがおすすめです。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
 
今夜もありがとうございました。
 
お盆も後半戦。
 
明日も店頭でお待ちしてます。
 
YUTA
 
 
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG SUGARHILL ウィメンズ メンズ

← 오래 된 게시물 최신 포스트 →