COLLEGE PRINT SWEAT SHIRT

Posted by PALETTEartalive on

     
  
 
 
 
 こんばんは。
 
 
   皆様古着は着られますか?
 
ファッションが好きな方なら答えるまでもない質問かもしれません。 
  
答えはYESの方が多いと思います。
 
僕自身も古着と新品をミックスするのが好きです。
 
でも古着って誰かが着た中古品です。
 
しかし時には新品より高い値段で取引されたりもしますよね。
  
 
何に新品以上の価値があるかを考えた時に、まず思い浮かぶのは
希少価値でしょうか。
 
古いから球数が少ないだけじゃなく
時代背景や当時の技術力など、色々なものが反映されて今とは作り方の違うお洋服があるというのが希少価値だと思います。
 
ただそれだとモノが少なくて珍しいだけの付加価値。
そうじゃなくて、古着だからの付加価値もありますよね。
 それはいろんな人が様々なシーンで着用したことのよるUSED感、奇跡的なエイジング具合ではないでしょうか。
 
こうしようと考えたわけじゃなく、たまたまの重ね合わせ。
それが古着の素晴らしさかなと思います。
 
そんな奇跡の重ね合わせのエイジング感やUSED感は新品で表現することはとても難しいと思います。
 
しかしそれを可能にするブランドもあります。
 
本日は古着でしか表現できないような絶妙なテンションのスウェットのご紹介です。
 
 
 
シュガーヒルの2023awのカレッジスウェット 
シュガーヒルの2023awのカレッジスウェット 
 
SUGARHILL 2023 Autumn/Winter collection
 
COLLEGE PRINT SWEAT SHIRT
 
カレッジスウェットを模した、ブランドロゴプリントがあしらわれたスウェットです。
 
プリントがブリッジのような曲線を描いており、よりカレッジ感を醸し出してくれます。
 
生地も非常にタフで形のでるものとなっています。
 
前述した古着で例えるなら、90年代のチャンピオンのリバースウィーブでしょうか。
 
スウェットに求める最高の生地感で、ガシガシ着れる安心感がある1着です。
 
シュガーヒルの2023awのカレッジスウェット
シュガーヒルの2023awのカレッジスウェット 
 シュガーヒルの2023awのカレッジスウェット
シュガーヒルの2023awのカレッジスウェット 
僕がこのスウェットで1番お伝えしたいのがこのエイジング感です。
 
前述したように古着の良さは、多くの人に渡ったからこその作りえない味だと思います。 
それをSUGARHILLは得意としているUSED加工技術で
古着ならではの偶然の重なりで生まれる味を新品の洋服で表現しています。
 
色褪せ方、プリントの掠れ具合などどこをとっても一級品であることは
間違い無いです。
 
 シュガーヒルの2023awのカレッジスウェット
色味も落ち着いているので、少し大人っぽくスラックスで合わせてあげるのがおすすめです。 
 
大人になって掠れたスウェットに「昔から着ててさ」と思い出を語れる人とかってかっこいいですよね。
 
そんなイメージを新品でできちゃう1着です。 
 
この機会に是非。
↓ONLINE SHOP↓
 
 
今夜もありがとうございます。
明日もお待ちしております。
YUTA
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG SUGARHILL ウィメンズ メンズ

← 오래 된 게시물 최신 포스트 →