3月15日、僕自身人生初の経験が。
それは、友達の結婚式。
このブログは、式前に新幹線京都駅辺りでアップする予定だったんですけどね。
何やかんやで1週間経ってました。
まだまだ遠い事のように思っていたけど、先を越されてしまいました。
"あの頃"とは比べ物にならない大きな背中と、
"あの頃"と変わらない少し引きつった笑顔は、感動するには十分過ぎました。
旧友を祝う気持ちで胸いっぱいな一方、
大人になった事を突きつけられる現実は、複雑な気持ちと言うのが素直な感想でしょうか。

というわけでセットアップを新調しました。
一足先に大人になった友に負けぬよう、目一杯オシャレで少し背伸びしたものを。
昔からお世話になっているあのブランドで、「長く着れる良いやつ」を。
パンツはどうしても、お店にも並べたかったので取ってみました。
モードな雰囲気が印象的なスペシャルピース。



SUGARHILL
2025 Spring /Summer Collection
SUMMER WOOL FLARED TROUSERS
ルックでも一際目を引いたセットアップのルック。
皆さんの思うSUGARHILLの雰囲気とは、どこか違った印象かもしれません。
でも僕はこのアイテムにこそ、林さんの真骨頂が宿っていると思います。


生地はお得意の顕微鏡研究シリーズ。
今回は昭和24年(1949年)のヴィンテージ生地を研究し、オリジナルテキスタイルを作成しています。
軽やかなサマーウールで、薄くストライプが入っています。
ストライプは単色では無く、複数色の糸が使われており、奥行きある印象。
今じゃほとんどされなくなった、こういう細かなこだわりも、ヴィンテージテキスタイルを元にしているからこそ。
生地だけでも、僕ら服好きをワクワクさせてくれます。






パンツは裾にダーツが入り、極端に広がったフレア仕様。
歩く度に裾先が大きく揺れるくらいの生地分量で、綺麗なドレープ感が特徴的です。
フレアパンツやベルボトムは、ヒッピーやウエスタン、海兵のセーラーパンツとかのイメージで、綺麗なパンツの類いにはあまり無いイメージ。
あってもセミフレアやブーツカットくらいでしょうか。
そんなイメージを"発想の転換"によって大胆に払拭し、表現した1着。
良いチグハグ感というか、こういうのアリなんだカッコいいなって、
言葉にするのが難しいですが、ルックを見た瞬間に衝撃が走りました。
クラシックな生地と、カジュアルなイメージの形を組み合わせることで、
モダンでモードなアイテムに昇華されています。
名古屋店のみのスペシャルピース。
この機会に是非。
↓ONLINE SHOP↓

そうこうしてると丁度、共地のブルゾンが到着した。
これも1点のみのスペシャルピース。





結婚式
美味しいご飯と集合写真。
YUTA
パレットアートは生きている
【大阪府】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
【名古屋】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
【福岡県】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
