コーデュロイのセットアップ。

Posted by PALETTEartalive on

 
最近毎日すごく寒くて、真冬がきたなと感じます。
 
年末から年始にかけてすごく慌ただしい日々を送っていて、ようやく少し落ち着いてきたなってタイミングでのこの寒さ。
 
気を抜くと風邪を引きそうで怖いです。
 
こんなに寒いと、温泉旅行に行きたくなりますね。
 
雪の積もった、大阪よりもっと寒い場所にある旅館に。
 
できれば和室で部屋に露天風呂のついた。
 
夜、旅館から出て雪の積もった夜道を、寒い寒い言いながら散歩したり。
 
あぁ〜、想像しただけで最高ですね。
 
今年は無理ですが、来年にはなんとか実行したいな。
 
 
それでは、本日はこちらのセットアップのご紹介。
 
エレファブの20AWのセットアップの画像
 
&
 
エレファブの20AWのセットアップの画像
 
&
 
 
エレファブの20AWのセットアップの画像
  
エレファブの20AWのセットアップの画像
 
エレファブの20AWのセットアップの画像
 
 
タイトなサイズ感で作られたシングルの2Bジャケット。
 
今までのエレファブのジャケットはどちらかというとオーバーサイズでゆったりと着用するイメージだったのですが、今回のジャケットは今までのものに比べスッキリとご着用いただけるものに。
 
コーデュロイの生地感もあってか、着用すると非常に大人っぽい印象を受けます。
 
エレファブの20AWのセットアップの画像
 
シルエットは細身で大人っぽくなりましたが、遊び心は変わらないのがこのブランドのいいところで、胸に配されたポケットはジャケットの内ポケットのデザインをあえて表へ。
 
エレファブの20AWのコーデュロイジャケットの画像
 
エレファブの20AWのコーデュロイジャケットの画像
 
ジャケットのラペルの後ろ部分には、デザインとしてタグがついているんですが、こちらはスナップボタンで開け閉めが可能です。
(実用性はありませんが、デザインのそんなお茶目な部分がエレファブの好きなところです。笑)
 
エレファブの20AWのコーデュロパンツの画像
 
エレファブの20AWのコーデュロパンツの画像
 
エレファブの20AWのコーデュロパンツの画像
 
エレファブの20AWのコーデュロパンツの画像
 
エレファブの20AWのコーデュロパンツの画像
 
エレファブの20AWのコーデュロパンツの画像
 
ワイドで緩やかなテーパードシルエットのパンツはリラックスしてご着用いただける一本。
 
ゆったりですが決してだらしないわけではなく、丈感もアンクル丈ですのでブーツや革靴等との相性はもちろん、スニーカと合わせていただいてもしっくりとくるパンツとなっています。
 
非常に汎用性が高い。
 
エレファブの20AWのコーデュロパンツの画像
 
ポケットはファーがついており、真冬の寒い時期にも手を突っ込めばホッカホカになります。
 
これはデザイナーが、手袋をはめなくても手が暖かくなるようにとの配慮から生まれたデザイン。
 
こういった遊び心も、さすがはエレファブといった感じ。
 
エレファブの20AWのセットアップの画像
 
コーデュロイのセットアップのいい所は、セットでも単体でも使いやすいという所だと僕は思います。
 
デニムにも合う。
ニットにも合う。
レザーにも合う。
古着とも、新しい洋服とも合う。
 
ファッションの幅が、着こなしの幅が、グッと広がるアイテムですので是非セットでご着用してみてください。
 
 
タカハタ ヒロキ
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 

    

  

 

ALL BLOG elephant TRIBAL fabrics メンズ

← Older Post Newer Post →