まずは。

Posted by PALETTEartalive on

     
  
 
   
  
 
 
こんばんは。
 
 
もうクリスマス。1年の最終盤です。
 
「1年早すぎるわー。」が
この時期恒例の常套句になっており、
大人が言っていた「早い。」の感覚が身を沁みて共感できるのも、
嬉しいようで寂しさもあります。
 
昨年末のブログを振り返っていると、
「1/2のこと」と題した記事を綴っていました。
 
その内容はBED j.w. FORD。
 
僕が若い頃憧れたブランドを
新しい1年のスタートにお披露目させて頂きました。
 
24SSについては、
Masion Mihara Yasuhiroとのコラボレーションスニーカーと共にローンチ。
 
"Last Morning"と題されたコレクション。
 
本日はその中から素敵なシャツのご紹介。
 
 
BED j.w.FORD
 
2024 Spring/Summer Collection
 
Layered Pullover Vest Shirt
 
シャツといえば、ドレスシャツを初め
チェックシャツ、ウエスタンシャツ、オープンカラーシャツと
様々な種類が挙げられます。
 
ベッドフォードのシャツは、そういった種類の概念を覆してくれます。
 
 
 
 
  
名前の通りベストとフーディを組み合わせたシャツ。
 
簡単にいってしまえばそうなんですが、
その2つのカテゴリーを1つに纏めたそのパターン(設計)は
僕たちが想像する以上に複雑であり、
具現化するのにかなりの手間がかかっています。
 
 
ブランドの代名詞であるコットンシルクのテキスタイルを使用。
 
エレガントで柔らかいその生地は、
ベスト、フーディーが持つカジュアルな印象を
ブランドの世界観へと昇華しています。
 
 
”Last Morning"とは、
~
いつもとは違う最後の朝。同じ朝はもう来ない。
一度きりのこの朝は、これらの服と同じく、見たことがある気がするが、
実のところ、見たことがないものに違いない。
長夜の後の次のはじまり。
「いま思っていることの根っこの純粋な部分。今が楽しくて死にたくない。パリで生きていたい。洋服作りをもっと上手くなりたい。」
~
そういった実直、素直な感情が反映されたコレクションとなっています。
 
洗練されたピュアな洋服。
 
BED .j.w.FORDの言い換えにぴったりかなと思います。
 
1度は手にして欲しいシャツシリーズ。
 
今季から大阪店でもスタートしてます。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
BED j.w. FORD
  
佐子田
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG BED j.w. FORD メンズ

← Older Post Newer Post →