キラキラした自分

Posted by PALETTEartalive on

 
     
こんばんは。
 
優太です。
11月も折り返し地点です。
 
いよいよ1年も振り返る時期になってきて、
社会人になる年という事で、年初め大きく掲げた[キラキラした自分]と対比した時に
この1年、充実できていたかな?成長できたかな?
と不安になる日々を過ごしています。
 
振り返ってみると、この1年は時の流れが早くて、
本当に自分が周りの人と同じ時間を過ごしているかを疑ってしまいたくなる程でした。
 
初めての土地で手探りしながらの日々でしたが、まだまだ充実しているっていうには程遠いし、
早く感じる時間の流れに抗うように、効率良く時間を使おうとしたりするのですが
なかなか上手く時間を使えている実感がなく、気を抜くと無駄な時間を過ごしてしまいそうで、、 
  
 
憧れていた[キラキラした自分]とのギャップにはなかなか慣れませんね。
 
 
凄く陰気な話ばかりですね。。
 
何が言いたかったかというと
 
寒くなるとご飯が美味しくなったり、柄にもなく読書やスポーツがしたくなる反面、どこか寂しい気持ちになったり、やりきれない不安に襲われたりしませんか?
 
太陽が沈むのが早いからなのか金木犀の香りのせいなのか。
理由はわかりませんが
しみったれる時間なんて1番無駄な時間ではないでしょうか。
 
僕は何通りも、しみったれた気持ちを解消させる方法は知らないけど、ファッションには気持ちを高めてリフレッシュさせる力があることを知っています。
 
素敵だと思える着飾った姿[キラキラした自分]で街に出たら無駄のない有意義な時間を過ごせるのではないのでしょうか。
  
  
僕達は強がっているけど意外と繊細で傷つきやすい生き物だと思います。
本日はそんな僕達に自信を与え、優しくもたくましく包み込んでくれるアイテムのご紹介です。
 
 
 
 
ベッドフォードの23awのフェイクファーコート  ベッドフォードの23awのフェイクファーコート 
 BED J.W. FORD
2023 Autumn/Winter Collection
 
Fake fur coat
 
 
ベッドフォードより今季のメインピースのご紹介です。
 
ファーコート。僕のイメージは2つあって
狩った獲物を服にして身に纏う狩猟の人達と、アーティストやセレブリティが特別な場面で身に纏うゴージャスなイメージ。
 
このコートは間違いなく後者よりだと思います。
 
ファー特有のボリュームは残しつつ、肩周りやウエストラインなど、ボリュームが出過ぎると野暮ったくなる部分は上手く削ぎ落とされ、シャープな印象を醸し出しています。
 
 ベッドフォードの23awのフェイクファーコート
ベッドフォードの23awのフェイクファーコート
 ベッドフォードの23awのフェイクファーコート
 ベッドフォードの23awのフェイクファーコート
そして、このアイテム最大の特徴はフロントに取り付けられたレザーベルトではないでしょうか。
 
前述したファーコートだけどシャープに見える印象は、間違いなくこのレザーベルトにあると思います。
 
ファーコートの付属品なんかじゃなく、1つのアイテムとしても成立するのではないか?
と思わせるほどの、重厚感とクオリティを持ち合わせています。
 
エレガンスな印象のファーとのコントラストは絶妙で、
羽織ることで、華やかで大きくなりすぎた僕達の気持ちを良い意味で引き締めてくれるのではないでしょうか。
 
ベッドフォードの23awのフェイクファーコート
 ベッドフォードの23awのフェイクファーコート
ベッドフォードの23awのフェイクファーコート 
ベッドフォードの23awのフェイクファーコート 
このアイテムの更に魅力的な部分は汎用性の高さです。
 
比較的短めなファーはゴージャスな印象も残しつつ、カジュアルなアイテムとの相性も抜群です。
 
上記の写真のようにキラキラしたアイテムの中に少し野暮ったいアイテムをミックスさせてあげても素敵ではないでしょうか。
 
あまりこんなことは言いたくないけど、間違いなく羽織るだけで主役になれるコートです。
 
そこからの味付けはゴージャスに振るもよし、自分なりにアレンジを加えるもよしです。
 
ベッドフォードの23awのフェイクファーコート 
最後に。
 
 
ベッドフォードの今シーズンのテーマは、 
"twinkle twinkle  little star"
自身が過ごした幾重の現実から思い描いた夢想の産物。
自分の記憶を元に架空の過去を作成したそうです。
 
当時、憧れていたけど慣れなかった姿や、そこで感じた劣等感がインスピレーションソースなのかなと、思います。
 
当時の憧れや夢想が付け加えられたお洋服は、どれもキラキラと輝いている印象です。
 
このコートも過去に憧れがあった何かなのかもしれない。
そんなお洋服を見に纏うことで、憧れていた姿形に近づき、[キラキラした自分]になれるのではないでしょうか。
 
不安や焦りを取り除くには行動するしかありません。
 
自分の思う憧れた像[キラキラした自分]になれるよう共に頑張りましょう!
 
この機会に是非。
オンラインストアは今週の土曜日よりです。
 
店頭には並べているので、是非1度袖を通しに来て欲しいアイテムです。 
 
 
今夜もありがとうございました。
 
 明日もお待ちしております。
 
 YUTA
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG BED j.w. FORD ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →