Crochet Knit Bermuda Shorts

Posted by PALETTEartalive on

0から1を作り出すことのできる人って、本当にすごい。
 
最近、漫画家の友人の作品が少年ジャンプに掲載された際に思ったことです。
 
まず絵を描くことができるのがすごい。
 
自分で想像したキャラクターを実際に紙に書き起こして、表情をつける。
...想像もできないです。
 
さらに、世界観やストーリーを考えることができるのがすごい。
...想像もできないです。
 
さらにさらに、そのストーリーを膨らませて継続させる、キャラクターに人格を持たせる、いわば神様的な作業をこなしてゆくことが本当にすごい。
  ...想像も(以下省略
  
実際に発売された雑誌を購読しましたが、面白くてすごくいい気分になりました。
 
そう考えると、洋服を作るデザイナーは半年に一回、新しいものを世に生み出しています。
 
それってすごすぎる...
 
本日はそんなすごすぎるデザイナーの作品をご紹介します。
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
パンツの形はバミューダショーツ。
 
バミューダショーツとは膝丈前後(4-6分丈前後)でやや細めのパンツのことで、
イギリス領バミューダ諸島で広く着用されることから、この名前が付いたとのこと。
 
コットンで作られることが多い形のパンツですが、エレファブでは今回、オリジナルのフラワーモチーフのクロシェ編みを手編みで作成した生地を採用しています。
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
ニット独特の柔らかい生地感と編みならではの凹凸が魅力的な素材。
 
あえてショーツでニット生地を使用するギャップが面白く、エレファブらしい表情に仕上がっています。
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
ちなみにもう一色はこんな感じ。
 
どちらのカラーも素敵な配色です。
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
フロントはドローコード。
 
ポケットは全3箇所。
 
生地のアクが強い分、ディテールはシンプルに。
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
裏地には接触冷感・吸水・速乾機能のあるメッシュ生地を採用。
表地のノスタルジックな表情と裏地の機能性に優れた2つの表情のあるハイブリッドなアイテムに仕上げています。
 
エレファブといえばハイブリッド。
 
a + b のバランス感覚に過ぎれたデザイナーだからこそ提案できる、ブランドらしい一着です。
 
エレファブのバミューダショーツの画像
 
暖かかったり寒かったりでまだ気温の落ち着かないこの頃ですが、少しずつ着実に夏に向けて季節は進んでいます。
 
暖かくなってからでは遅いかもなこちらのパンツ。
 
ぜひお早めにチェックしてみてください。
 
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG elephant TRIBAL fabrics メンズ

← Older Post Newer Post →