Deep breasted Wool Coat

Posted by PALETTEartalive on

 
本格的に冬なので、本日はこちらのコートのご紹介です。
 
 
soeのコートの画像
 
soeのコートの画像
 
 
肉厚なウール素材のロングコート。
 
体に巻きつくように作られた前身頃、スタンドでも素敵な大ぶりのえり。
 
クラシックかつ上品な雰囲気の一着。
 
soeのコートの画像
 
soeのコートの画像
 
soeのコートの画像
 
183cmのスタッフ、はるまきくんが着用してこの丈感。
 
コートといったらロング丈でしょ派の僕からすると、ふむふむやはりこれだな。
 
といった感じです。
 
肩に適度に感じる重量感が心地よく、包まれている安心感も感じることのできる一着。
 
カラーはBlackで大人っぽく。
 
遊びが欲しい方は、はるまきのようにパンツで色を足すか、髪色で遊んでもらってもいいんじゃないでしょうか。
 
soeのコートの画像
 
大きな襟は膨らみを帯びて立体的に。
 
生地の厚さがこのシルエットを作り出しています。
 
えり先は鋭利に尖っており、力強さを感じるデザインに。
 
インナーに色を持ってきて遊ぶのもありですね、あとタートルネックとかもすごく合いそう。
 
soeのコートの画像
 
袖には大きなボタンと太めのベルトが。
 
少しですがアジャストできるので、実用性も兼ねています。
 
このデザインがあるのとないのとでは受ける印象がかなり変わり、個人的には無いと物足りないのであって嬉しいディテール。
 
大きいボタンに太いベルトが優しくて可愛いイメージなので、全体的にクラシックな印象のコートがいい具合にカジュアルでも使える雰囲気に。
 
soeのコートの画像
 
ロングコートの難点である歩き辛さを考慮して入れられた深いセンターベント。
 
深く入っていることで歩きやすいだけでなく、生地の動きも美しく出ます。
 
ガバッと羽織って着用する際にすごくダイナミックな動きが出るので、羽織で着用するのもおすすめ。
 
soeのコートの画像
 
こんな感じでラフにバッグを斜めがけで合わせるのもかっこいいですね。
 
かっちりしたファッションにももちろん合うので、成人式や結婚式などのアウターとしても活躍してくれそう。
 
 
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
一着持っていると様々なシーンで活躍してくれる事間違いなしのこのコート。
 
ぜひ店頭でご覧ください。
 
 
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG soe メンズ

← Older Post Newer Post →