FADED DENIM

Posted by PALETTEartalive on

明日からSUGARHILLが立ち上がることは、
昨日のサコダさんのブログを見て、お気づきだと思います。
  
↑ 
上記にリンクを貼っておきます。
デリバリー内容も書いてあるので、ぜひご参照下さい。
   
自分の方からは、その中でも大阪店に入荷した新色のデニムのセットアップをご紹介したいと思います。
  
 
SUGARHILL FADED DENIM
  
 
SUGARHILL FADED DENIM
FADED DENIM JACKET TYPE3
FADED CLASSIC DENIM PANTS
 
前シーズンから継続しているFADEDシリーズです。
   
今回は、かなり薄目な色合いのデニムで、
所謂アイスウオッシュと呼ばれる風合いになっています。
   
まさにSS仕様というか、季節を感じさせる1品です。
 
自分は濃紺のデニムばかり持っているため、今年はアイスウオッシュなデニムを攻めてみようと思っています。
 
ちなみに、かなり気になっています。(笑)
 
     
SUGARHILL FADED DENIM 
     
ジャケットの形は、Gジャンの完成形と呼ばれる
リーバイス3rdをサンプリングしています。
     
細かいディテールで言えば、
ポケットの形がワイングラス型ではないのと、
フラップの横に、白タブが付いていてSUGARHILLと入ってます。
    
また、フロントはプリーツではなくV字状の切り替えによって立体感を生み出しています。
 
アームは、しっかりとアタリの加工が入っています。
      
1番自分が好きなところは錆びれた月桂樹ボタンです。
 
加工・洗濯をすることによって、わざとボタンの表面にコーティングされているものを取り、錆びれさせています。
 
Vintage好きな私には刺さるポイントです。
 
SUGARHILL FADED DENIM  
  
パンツはCLASSIC DENIM PANTSと同じ形です。
 
ジャケットもですが、
リジットに比べて、加工・洗濯をされているから柔らかいです。
 
ジャケットと同じくアイスウオッシュの風合いになっています。
 
こちらも同様、錆びついている月桂樹ボタンがむき出しになっています。
  
また、月桂樹ボタンが洗濯時にボディに擦れて色が移っているところが好きです。
   
 
この加工も、次いつ出るかわかりません。
 
もしかしたらもう2度と出ないかもしれない。
 
クラシックデニムを持っている人は、
もう一本という意味で所有してほしいし、
逆に薄めの色合いのデニムを狙っていた人は、
是非SUGARHILLを手に取って頂けたら嬉しいです。
 
 
明日もお待ちしてます。
 
はるまき 
    
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 




ALL BLOG SUGARHILL メンズ

← Older Post Newer Post →