HEM DAMAGE CREW NECK KNIT

Posted by PALETTEartalive on

 
昨日からニットフェアを開催しているということで店頭では本当にたくさんの種類のニットウェアが陳列されています。
 
ニットは一箇所でなく、いたるところにおいてあって、お客さんが自分の好みに合うものを求めて店内を回っているのをフロアに降りるタイミングで目にするのですが、それはすごく素敵な光景で。
 
コロナ禍で実際に来店するのが難しい世の中になってしまい、多くの人は自宅でパソコンの画面越しに自分の好みに合うものを探さざるを得なくなってしまいました。
悲しいことに平面の中から。
 
今までは自然な行為であった、
 
【 店頭に直接行く 】
 
ということ。
 
その行為が難しくなったからこそ、今まで当たり前に思えた光景を、ふと目にしたときにすごく素敵で尊い事だと再認識でき、お店という場所はこれから先もずっとそうあってほしいと思いました。
 
平面でなく立体で良さを感じてほしい。
柔らかさや厚さ、質感を体験を通して知ってほしい。
 
ONLINE SHOPを担当しながらこんなことを思うことはある意味裏切りなのかもしれませんが。笑
 
それが叶わない人に向けて、本日もブログを書きます。
 
ご紹介するアイテムはこちら。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
サイズ感は大きめの、ワイドなシルエット。
 
大きいシルエットということは、その分生地を使う量が多いので必然的に重いと想像してしまいますが、こちらは空気を含んだふっくらとした糸を使っているのでボリュームの割に非常に軽いのが特徴です。
 
【使用した糸に関しての詳細はこちら。】
南フランス・アルル地方、気温が低い標高1500~3000mの大自然の中で、放牧にて飼育されたメリノ種で非常に生産量が少ないフランスメリノを使用した素材。
従来のメリノウール以上にバルキー性に優れており、ふっくらと軽くて暖かいのが特徴です。この原料はノンミュールジングウールであるので動物愛護的なサスティナブルな要素も取り入れているのも特徴の一つです。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
肉厚でふっくらと仕上がった生地は本当に肌割りがよく、インナーをタンクトップで着用したとしてもチクつきがなくノンストレスで着用できます。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
タートルネックというよりはボトルネックに近い低く設定されたネック。
 
首全体が隠れるタイプではないので温度調整がしやすいメリットがあり、これでも寒い場合はマフラーやネックウォーマーをプラスして調整していただけます。
 
締め付けはそれほどキツくないので、そちらもご安心ください。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
袖にはサムホールがあり、寒い時にはサムホールに親指を通した状態でさらに手袋をすることで、寒さ対策やニットの袖のずり上がり防止になります。
 
自転車に乗る人にも非常に便利そうです。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
裾には編みで表現されたダメージが。
 
綺麗なニットの中にデザインとしてのグランジ感がとても素敵で、グランジですがやり過ぎていないので幅広い年齢層の方にご愛用いただける一着となっています。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
明るい色があまり得意でないという方にはこちらのブラックがおすすめです。
 
ブラックだと全体的に引き締まった印象で、画像ではベージュのパンツを合わせていますがオールブラックなスタイリングも素敵にまとまると思います。
 
アイテム的な印象でお話すると、ニットのボリュームがあるのでこの上にジャケットやタイトなレザーライダースを着用するというよりは、ゆったりとしたコートやブルゾンと合わせた方がゴワつきもなくすっきりとお使いいただけると思います。
 
着用スタッフの身長は177cm。
着用サイズはMサイズとなりますので、ご参考にしていただければ。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
そのほかまだまだ紹介できていないお宝ニットがたくさん店頭に並んでいます。
 
ぜひ実際に手に取りチェックしてみてください。
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG JOHN MASON SMITH メンズ

← Older Post Newer Post →