MILITALY PUCKERING BLOUSON

Posted by PALETTEartalive on

 
こんにちは。
 
僕は何年か前に気づいた事があります。
 
新しい年が始まったらこれを始めよう。
とか
あれを始めよう。
とか
考える人は多いと思います。
 
でもその大半の人が、年始の忙しさにかまけて何も始めていない!!!
 
という事実に。
 
 
それも踏まえて、年末からすでに始めている事が僕にはあります。
 
それは、日記を書く事。
 
とは言っても夏休みに書いたようなズラ〜っと長い文章ではなくて、その日1日をまとめて一言で表すタイプの。
 
例えばその日1日がなんかうまくいかなかった日は、
 
・うまくいかない日ほどゆっくりと丁寧に。
 
的な。
 
今、ブログを書いていて思いましたがこれは日記ではなく感想ですね。笑
 
まぁなんにしろ、続けてゆきたいと思います。
 
 
本日は、軽くて暖かいあのアイテムのご紹介です。
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
 
 
MA1、L2Bなどのミリタリーブルゾンをベースにアレンジしたジップアップブルゾン。
 
前、横、後ろはこんな感じ。
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
少しオーバーサイズなリラックスシルエットで着用しやすいこちら。
 
グレートパープルの混ざったようなカラーリングも絶妙です。
 
着用してみないとなかなかわかりませんが、ものすごく軽い!!!
 
軽い理由は、中綿にプリマロフトを使用しているからなのです。
 
 
【プリマロフトとは】
 
アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材。
プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も。
それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました。
 
↑との事。
 
難しそうですが、とにかくすごくハイテクな素材だということはわかります。。。
 
洋服のみならず様々な分野で活躍している素材みたいなので、もしかしたら名前に聞き覚えのある方もおられるかもしれませんね。
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
フロントはダブルジップに。
※個人的にダブルジップ仕様だと、お得感があって嬉しいです。
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
肩、袖口はMA-1のようなデザインに。
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
襟はノーカラーにアレンジ、シンプルなミリタリーにアップデートしています。
こういった細かいディテールにジョンメイソンスミスらしさみたいなものを感じます。
 
いつも、物欲をくすぐる細かなデザインがどこかしらに仕込まれています。
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
外ポケットはもちろんのことですが、
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
内ポケットもあるのがすごく嬉しい。
 
手ぶらで出かける際にパッと羽織っても携帯と財布の入れ場所に困りませんね。
 
ジョンメイソンスミスのダウンの画像
 
インナーを変えたり、パンツのシルエットを変えたりするだけで様々なスタイルに変化させる事ができる、万能なアウター。
 
ミリタリーですが特有の男臭さがなく、中性的な方にもバッチリとはまる一着です。
 
女性が着用するのも素敵かも。
 
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
JOHN MASON SMITH
 
 
 
冬はもう少し続きます。
ぜひ、店頭にてご着用ください。
 
明日もお待ちしております。
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG JOHN MASON SMITH メンズ

← Older Post Newer Post →