KENZO

Posted by PALETTEartalive on

ちょうど3年前の10月。突然の訃報だった。
僕はTwitter(今はX)のタイムライン上でそれを知った。
デザイナーの高田賢三が死去。
確かその時は友達と下校していて、そのことについて軽く話した気がする。その友達から実は自分と同じ大学に通っていたことを伝えられると少しだけ彼に興味が湧いた。家に着くと早速調べてみることにした。小馬鹿にしていた有名な虎のデザインしか知らなかった当時の僕は彼自身が手掛けたクリエイションに衝撃を受けた。
昔のKENZO 
昔のKENZO 
昔のKENZO
東洋的な要素、艶やかな色使い、民族調な柄、豪華絢爛、挙げ出したらキリがない。僕のブランドに対するあまり良くないイメージがガラッと変わった瞬間だった。これがKENZOの始まりなんだと知った。後世に伝えていかなきゃいけないものだとも思った。
KENZO22awKENZO22aw
KENZO22aw
程なくして時は過ぎ。2022年の秋頃。
またタイムライン(この時もまだTwitter)上に関連したニュースが飛び込んできた。
NIGO®が「ケンゾー」のデザイナーに就任
ストリートカルチャーの最前線にいた人がラグジュアリーなファッションを創っていくことにすごく興奮した。ただ同時にストリート一色に染まってしまわないかという不安も抱いた。けど、ショーを見てそんな僕の心配は杞憂に終わった。デビューコレクションでは、煌びやかなアイテムや日本の着物に似たアイテムなどKENZO本来のエッセンスだけでなく、NIGO氏のこだわりやらしさも取り入れていた。ストリートとラグジュアリーを上手く融合させた素晴らしいクリエイションでした。
ファッションとして素直にかっこいいと思えた。
KENZO 23awのスタイリング画像 
KENZO 23awのスタイリング画像 
KENZO 23awのスタイリング画像 
KENZO 23awのスタイリング画像 
KENZO 23awのスタイリング画像 
KENZO 23awのスタイリング画像 
さて、もうお気づきかと思いますが、そうです。
KENZOが23awからパレットに仲間入りします。
パレット初のラグジュアリーブランドです。23awの詳細はブログでも追記しますが、とりあえずは店頭でお話ししましょう。
明日ローンチの23AWにてパレットでスタートするKENZOに対する僕の少しばかりの思いでした。お楽しみに。それではまた。
竹之内桂
PALETTE art alive
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG KENZO メンズ

← Older Post Newer Post →