LEH Full Emb shirts

Posted by PALETTEartalive on

 
昨日から始まった5月。
 
早いもので一年ももうすぐ折り返しを迎えようとしています。
 
ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆さんはお休みを満喫していますか?
 
本格的に気持ちの良い気候で、最近の僕は朝の散歩にハマっています。
 
日中気温が高いので油断すると夜はまだまだ肌寒い日があって、今日はそんな肌寒い日にオススメのシャツのご紹介をしようと思います。
 
LEHのシャツの画像
 
  
LEH
レー
 
Designer : Takuya Mikami
 
 
TRIP × HIPPIE = TRIPPIE 全てが宇宙であるということ。
自由な志向を持ち、ジャンルにとらわれる事無く旅を続けるスタイル。
LEH=0 0=0 の概念 ( レー = 零 ) ( 零 = 無 )
ブランド名であるLEH (レー) は、北インドの土地の名前に由来します。
 
LEHのシャツの画像
 
LEHのシャツの画像
 
LEHのシャツの画像
 
ゆとりのあるシルエットでリラックスして着用する事のできるシャツ。
 
リネンとコットンのドライタッチな質感がこの時期にぴったりで、夏は日除けの羽織ものとしてもお使いいただけるアイテム。
 
直射日光ってかなり暑いので、一枚羽織だけで実は逆に涼しかったりします。
 
LEHのシャツの画像
 
LEHのシャツの画像
 
首元から裾にかけて無数に並べられたボタンは着用する際は少し大変ですが、それ以上にデザインとしてすごく素敵で目を惹きます。
 
細かな開度でファッションを楽しむ事のできる一着。
 
丸みを帯びた襟も素敵で、生地や刺繍のイメージにあったディテールになっています。
 
LEHのシャツの画像
 
カフスにも4個ボタンが配されています。
 
LEHのシャツの画像
 
シャツですがポケットもあり、ライトアウターのような使い方もできる便利なアイテム。
 
ふらりと出かける際は手ぶらでポケットに財布と携帯を入れて、、
 
なんてことも可能です。
 
LEHのシャツの画像
 
そして、何と言ってもこの全面にデザインされたアルファベットのデザインがこのシャツの一番のポイント。
 
デザインイメージのベースになったのは、古着でよくある寄せ書きのされたアイテム。
 
LEHのフィルターを通して新しくデザインされたこちらは全て人の名前で、さらに刺繍で描かれています。
 
かなり手の込んだデザインですが、価格はそこまで高価ではないのには理由が。
 
その理由が、インドで作られているという事。
 
まさにLEHだからこそできるもの作りという事です。
 
いいものを、手の届く価格で提供する。
それが実現できるのがインドでのもの作りで、改めてインドでしか出来ない事がある、ということを身に染みて感じたアイテムがこのシャツだとか。
 
デザインは勿論ですが、その背景まですごく魅力的な洋服だと感じました。
 
LEHのシャツの画像
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
写真だと伝わらないよさが実物にはありますので、ぜひこの連休中に店頭でご覧頂ければ嬉しいです。
 
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG Leh メンズ

← Older Post Newer Post →