商品価格が税込表記に変更になりました。

2つの顔・二面性

Posted by PALETTEartalive on

  
   
2つの顔・二面性
    
   
暑い日々が続く。なんだか、ウソかホントかはわからないけれど、実はまだ梅雨入りしていないらしくて、これから梅雨が始まるらしい。出勤も大変で、来店数も減って寂しくなるのでちょっと憂鬱。晴れの日と雨の日はまるで気分が、変わる。晴れの日と雨の日。
 
今日は、朝、Youtubeを撮っていた。個人的にやっている活動だが、結局、お店の紹介をけいしろうと共にしている。人前に立ちたいなぁなんて昔からずっと思っていて、色々やってきたものの、結局あんまり向いてないんじゃないかなと思う。カメラを向けられるとやっぱり少し緊張するし、今日も不出来だったかななんて思うことも多い。何にも気にせずバァーって話せる人って本当にすごい。でも多分気づけば、僕もできるようになると思う。みてくれている人はもう少し暖かい目で見ててください。本当の自分とカメラでの自分。
二面性について、調べたみたらそれについて書かれている論文がいくつかあった。現代はやはりかなり便利なもので、調べるとなんでも出てくる。評価の高い学生の卒論は、暇な時間を作らせてくれない。ずっと楽しい。
LITTLEBIGの21ssのREMOVABLE SINGLE JACKETの着用画像
今シーズンのLITTLEBIGのテーラードジャケットには、二面性がある。
1つは、袖にメタルの装飾がついた長袖の姿。
そして、今日はもう1つの顔をご紹介したい。
LITTLEBIGの21ssのREMOVABLE SINGLE JACKETの着用画像
袖についているメタルの付属は、スナップボタン。
外すことによって、もう1つの顔・二面性が現れる。
LITTLEBIGのテーラードジャケットが変化する様は、今まで見たことがなく、展示会で興奮したことを覚えている。だって、このジャケット、夏でも着ることができるものだから。
長袖と半袖。
LITTLEBIGの21ssのREMOVABLE SINGLE JACKETの着用画像
その日の気分で変えるのもいいな。
雨の日は、長袖にして少し濡れる。もちろん晴れの日は、半袖にして涼しな顔してカッコつけて。
少し涼しいときには、長袖をレイヤードしたって良い。このテーラードはなんだって楽しむことができそうだ。
うん、天気によって変わる、二面性。
LITTLEBIGの21ssのREMOVABLE SINGLE JACKETの着用画像
↓ONLINE SHOP↓
LITTLEBIG
  
王道のテーラードジャケットを作り続けているLITTLEBIGからリリースされた二面性を持ったテーラードジャケットは、邪道の王道か。
今までのものとは少し違うが、しっかりとしたものづくりから感じるものは、王道の力強さで、他のブランドには決してできないものを感じる。
確か、受注会のときにもブログに書いたような気がするが、こういった挑戦によってLITTLEBIGはまだまだ成長し、僕たちに夢を見させてくれるだろう。
これからもずっと近くで見続けていきたい。
バクマンの邪道の王道のページ
  
河村伊将
  
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 

    

  

 

ALL BLOG LITTLEBIG メンズ

← Older Post Newer Post →