DIAMOND-CUT LEATHER JACKET

Posted by PALETTEartalive on

     
     
 
 
  
 
 
 
 
1/9に行われたMASU BOYS LANDという過去に類を見ない
お客様主体のイベントはやはり凄かったらしい。
 
パレットからはよしまさが参加しましたが、
僕もむちゃくちゃ行きたかった。
  
MASUは間違いなく、現在の日本のファッションシーンを
牽引するブランドの1つ。
 
そんなブランドをお店で取り扱わせて頂いているのと
世界へと羽ばたいていく姿を見れて光栄に思います。
 
本日はのブログはそのMASUからご紹介。
 
  
 
MASU
 
2023 Spring/Summer Collection
 
DIAMOND-CUT LEATHER JACKET
 
MASUが得意とするレザーのレーザーカット。
 
初めて目にしたのは20AWコレクション。
 
レザーという重たい印象のアイテムを軽やかに感じたのが印象的でした。
 
そこからほぼ毎シーズン展開されていくそのアイテムは
22AWコレクションをきっかけに、
"NEW CLASSIC"と名付けられた定番アイテムに。
 
ここで気をつけたいのが、
毎シーズン同じデザインが繰り返されるのではなく
シーズンによってディティールが変化するということ。
 
  
MASUのレザージャケットは、デニムジャケットがベースとなっています。
 
この形はこのアイテムカテゴリーでは珍しく、
「レザージャケットといえばライダース、ブルゾン」
といった固定観念を破壊しています。
 
 
 
そして、ブランドのシグネチャーデザインである
ジップ、ボタンどちらでも開閉が可能な仕様となっています。
 
最大の特徴は前述のレーザーカット。
 
 
今期はダイアモンドの柄でカッティングしています。
 
メッシュの様に、
インナーで使用するアイテムによる表情の変化を楽しんで頂けるでしょう。
 
 
僕の推しはBLUE。
 
青のレザーは一見難しそうに見えて、以外と馴染みます。
 
時にはメインで、時にはテーラードのインナーで。
 
レザージャケットという名の
レザーシャツが最適解な気がします。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
MASU 23SS
 
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
 
佐子田
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG MASU メンズ

← Older Post Newer Post →