Godspeed you.
【訳】幸運を祈る。
MASUのデザイナーである後藤さんとは、通底するものがあると感じています。それは、育ってきた場所や通った学校、幾許か離れている年齢などは全く関係がない価値観のお話です。たわいも無く話をしていると、何故か共感することが多く、いつもとても楽しい時間を過ごすことができます。
"codes"をテーマに掲げた今シーズンは、後藤さんのアイデンティティが最も反映された美しいシーズンだと僕は感じました。
ハートが4つ集まって形成されるクローバーや柩の形に十字架があしらわれた引き手に込められる意味、スラックスを折り返したときに見えるマーベルトにはお花をハンドペイントで描いていたり。
細やかな部分こそ麗かに作り込まれていることは、彼がMASUを作る上で重きを置いている優しさの部分でしょう。
毎シーズン恒例となっているMASUとの別注製作にあたり、言葉には出さないけれども確かに共有していることがあります。それは、作るものに対して嘘偽りのない僕たちらしさを表現するということ。僕たちらしいというものは、エゴイズムでしかないのですが、我々が別注を作成する上で最も重要なファクトなのです。
このブログを見ている方々には、今や言うまでもなく認知されていると思いますが、モードのみならずヴィンテージやユーズドをも愛する我々にとって、古着を新しく生まれ変わらせることは、極めて我々らしいということのひとつです。
今回作成した別注アイテムも、1点1点全く違うボディを使用し再構築いたしました。
MASU×PALETTE art alive
ZIP-UP CLOVER DENIM JACKET
PRICE:¥60000+tax
デザイナー自ら厳選した 70s~90sのデニムジャケットをベースにブランドのシグネチャーデザインであるZIP-UPのディテールや、特徴的なメタルボタン、無作為に施されたクローバー型のデニムパッチによって1着の古着が新しく生まれ変わります。
まるで走り屋のような世界観の中に子どもの乗り物が登場しているビジュアルは、MASUらしいアイロニーとユーモアが含まれています。
デニムジャケット自体が本来持つ力強さに内包されている優しさのメタファーを、ディテールのみならずビジュアルでも表現しているのです。
ローンチは、11/13(Sat.)
12:00から店頭にて発売開始です。
その後14:00より、オンラインショップにて掲載いたします。
今回発売するものは、たった10点のみ。
1点1点全く違うものに仕上がっているので、皆様には店頭にお越し頂いた上、自分自身に合う1着を見つけて頂きたいです。
改めて、関わってくださった全ての方々に感謝を込めて、この場でお礼申し上げます。
着る人が、少しでも幸運に恵まれるよう願いを込めて。
それでは、当日店頭にてお待ちしております。
Direction: Shinpei Goto
河村伊将
PALETTE art alive
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
MAIL : info@palette-art-alive.com