MILITARY PULL /US TENT

Posted by PALETTEartalive on

  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
佐子田です。
 
MinusのMILITARY PULL  
 
[ー]MINUS
 
2022 Spring/Summer Collction
 
MILITARY PULL
VINTAGE US TENT
 
先日ひろさんがブログで紹介していた
MINUSのMILITARY PULL 。
 
スキッパーシャツって良いんですよね。
  
ファッションが好きな人しか買わない形のシャツだと思いますし、
インナー次第で表情が大きく変わります。
 
「あ、この合わせ面白そうだからやってみよう」と
合わせかたが無限です。
 
私物でも持っているんですが、
たくさん着用しても飽きないのがスキッパーシャツ。
 
名古屋店ではテンセルデニムではなく、
US TENTのテキスタイルでご用意。
 
淡いデニムの爽やかな印象とは異なり、
無骨、渋いという印象です。
 
MinusのMILITARY PULL
 
US TENTとは、
実際にアメリカ軍が寝床やブリーフィングの為に
設置していたテントです。
 
アップサイクルやリメイクといったものが世界中で増えている現代、
入手が非常に困難であるそう。
 
ビンテージマニア故にビンテージブローカーにパイプを持つ
Minus デザイナー透さんだから入手出来たと仰っていました。
 
MinusのMILITARY PULL
 
MinusのMILITARY PULL
 
裏話は少し置いておき、
USテントの本来の生地には雨よけの為
蝋がコーティングされいるんですが、
その蝋を裁断前に洗い、縫製されています。
 
その為、元々のタフさの中に柔らかさも兼備しており、
着用しやすくなっています。
 
使用されている生地は全てビンテージであり、
パーツ毎に色味や風合いが異なるのも
このアイテムの醍醐味です。
 
MinusのMILITARY PULL
 
この機会に是非ご覧ください。
 
↓ONLINE SHOP↓
[ー]MINUS
  
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
佐子田
     
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG メンズ [ー]Minus

← Older Post Newer Post →