[ー]MINUS TIMELESS CUT OFF 1B CARDIGAN NOIR

Posted by PALETTEartalive on

 
昔は色物をたくさん着用していましたが、最近は手に取るもののほとんどがBLACKになっています。
 
歳をとったら鮮やかなカラーを着てはダメ!!!
 
なんてルールは勿論ないし、昔は歳をとってもずっと派手なファッションをする、黒なんか着ねーし。
 
と思っていましたが例に漏れずにしっかりとその枠に収まっています。
 
そんな僕にも嬉しいこちらのアイテムを、本日はご紹介。
 
マイナスのカーディガンの画像
 
 
タイムレスとはその名の如くどの時代、どの世代にとっても変わらない、常に愛されるもの。
 
マイナスが提案する、マイナスらしい、変わらないものの良さ。
 
マイナスのカーディガンの画像
 
マイナスのカーディガンの画像
 
マイナスのカーディガンの画像
 
世界的アーティストである"彼"が着用していたカーディガンを現代的解釈したデザイン。
 
その彼が誰なのかわからない方は
 
モヘアニット ロック アーティスト
 
このワードでググってみてください。
 
モヘアと銘打ってはいますが厳密にいうとモヘアでは無く、ウールシャギー。
 
ですが、アルパカも入っているので、柔らかく暖かく、そして軽い。
 
今時期ですとインナーで大活躍する一着です。
 
程よく長い毛足は着込んでゆくと浮いて着て、新品時とはまた違った印象に変わってゆきます。
 
適度な光沢感もあるので、BLACKですが重くならず、軽やかな印象に。
 
マイナスのカーディガンの画像
 
エッジのあるフロント開きで、少し荒っぽくて、でもそれでいて繊細さも持ち合わせたような独特な雰囲気に。
 
開けた際にはまたガラッとイメージが変わるので、一着で二面を楽しんでいただけます。
 
ボタンが本水牛ボタンで、シャギーの柔らかな質感と違い硬く冷たい質感で、そのコントラストも個人的にはすごく好きです。
 
このアイテムはALL BLACKですが、凹凸のないのぺっとしたものでは無く、様々なBLACKを合わせて作られた奥行きのあるBLACKなのがすごく素敵です。
 
マイナスのカーディガンの画像
 
サイドにはポケットもあり、実用性もしっかりと兼ね備えています。
 
マイナスのカーディガンの画像
 
そして背中には代名詞のはしごステッチ。
 
マイナスファンやパレットに通ってくださっている方はご存知と思いますが、あえてステッチ幅を揃えずに、縫製技術の発達していなった当時のステッチを再現しています。
 
マイナスのカーディガンの画像
 
程よく短めに設定された着丈ですので、羽織った際にインナーがレイヤードされるのも特徴の一つ。
 
やはり秋冬の楽しみは重ねて着る事ですので、そう言った点でもお楽しみいただけるアイテムです。
 
このスタイリングのようにレザーパンツと合わせると、BLACKでもまた違った質感なのでオススメです。
 
そして、これは購入する際にすごく嬉しい情報なのですが、このカーディガンはなんと、22,000円(税込)なのです、、、。
 
や、安すぎませんか?
 
最初、値段を間違えたかと疑うくらいクオリティに対するコストパフォーマンスがいいのです。
 
マイナスのカーディガンは4万円代が普通なので、それを考えても本当に安い。
 
値段のことなんて普段はブログに書きませんが、これは衝撃すぎたのでお伝えしないとと思い書きました。
 
 
ぜひこのご機会に、購入してみてください。
 
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
 
それでは明日もお待ちしております。
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG メンズ [ー]Minus

← Older Post Newer Post →