NAMESAKE PRINCE CRINKLE WASH TRACK JEANS

Posted by PALETTEartalive on

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
こんばんは。
 
優太です。
 
 
NAMESAKE、ご好評頂き嬉しい限りです。
 
先週ブログで大まかにご説明させていただいたので、こちらも一読した頂けると嬉しいです。
 
↓BLOG↓ 
  
 
先週は長々と書いてしまったので、今週は簡易的に、読みやすい容量を考えて。
 
今シーズン、ルックを見た時から目を引いた、僕的メインピースのご紹介です。
 
 
 
NAMESAKE 24ss
   
 NAMESAKE 
 
2024 Spring/Summer Collection
 
PRINCE CRINKLE WASH TRACK JEANS
 
デニムとナイロントラックパンツをドッキングさせたようなパンツになります。
 
以前のブログでも言ったように、アイテムに対してのブランドからの説明はなし。
 
アイテムによっては解釈する事が難しいものもありますが、そういったアイテムこそ、僕達が言葉で伝えるべきものではないかなと思います。
 
NAMESAKE 24ss
NAMESAKE 24ss 
NAMESAKE 24ss 
NAMESAKE 24ss 
 
デニムには、刺子をイメージしたプリントとクラック加工のようなプリントの2種類の加工が施されています。
 
農村での生活と、アメリカカルチャーに対するリスペクトをうまく取り入れた加工ではないでしょうか。
 
台湾の農夫の作業着をイメージした洋服を、アメリカの作業服であるデニムで表現しています。
 
デニムにある事のない、刺子の加工が施されている部分が、両者の服をうまくミックスさせた絶妙なデザインだと思います。
 
NAMESAKE 24ss 
  
そして中から覗くのは、恐らくバスケットウェアから着想を得たであろうトラックパンツ。
 
NAMESAKE特有のパターンワークから生み出されるドッキングは、唯一無二のカッティングで、サイドから見ても面白い表情です。
 
NAMESAKE 24ss
 NAMESAKE 24ss
 
 
 これは僕の推測ですが、台湾の農村で生まれ育った少年がNBAに憧れて、バスケ部に入ったのかなと。
 
でも実家の家業も手伝わないとだから、部活着(ナイロンパンツ)の上から作業着を履いてる(デニム)
 
少年にとってはどちらも大切で欠かせないもので、自分の生活と憧れを、うまくミックスさせている。
 
そんな情景からデザインされたものではないかなと思います。
 
ワークとスポーツのミックス。
 
それをNAMESAKEのスパイスによって、テクノロジー感のあるモードな洋服に昇華されている1着です。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしてます。
 
YUTA
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG NAMESAKE ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →