男心くすぐる

Posted by PALETTEartalive on

  
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
優太です。
 
「男心くすぐる」
 
今日はそんなテーマのブログ。
  
 
まず男心くすぐるってなんだろう。
 
結論から言うと女性と男性の感性の違いがある中で
特に男性の感性を刺激するようなものの総称だと思います。
 
もちろん一概に言い切る事はできないですが
 例えば女性の方が色相感覚が優れていることが 科学的に証明されてたり、男性の方が方位感覚が優れていたり、
感性に違いがあることは間違い無いです。
 
 
 それぞれの良さがある中で、それを共有し合うことで、良さの幅を広げられたら素敵ではないでしょうか。
「男心くすぐる」なんてテーマだけど
男心だけじゃなく、女性にも良さが伝わったら嬉しいし、その為にブログを書いています。
 
あくまでも、感性の共有。
 
多くの人に良さが伝わりますように。
 
NULABELの23awのエプロン
 
NULABELの23awのエプロン 
  
 
NULABEL
2023 Autumn/Winter Collection
 
APRON FLAME RESITANT
 
 
本日ご紹介するのは、NULABELのエプロンです。
 
エプロン、皆様ファッションシーンで使われますでしょうか?
多くの方はNOと答える気がします。
料理をしたり作業をしたりする時に使われる、ワークウェアのような印象でしょうか。
 
でも僕はファッションシーンで使って欲しいと思います。
それこそオーバーオールのような感覚で。
 
オーバーオールだって元々はワークウェアだし、それが気づかぬうちにファッションアイテムとして当たり前に使われるようになったのです。
 
 
大事なのは拒むのではなく、新たな感性を受け入れる姿勢を作ること。
 
NULABELの23awのエプロン
  NULABELの23awのエプロン 
 
どうでしょうか。
今の季節だとインナーに差し込むレイヤードピースとして。
 
取り入れるだけで、スタイリングに厚みが出るし、オーバーオールよりライトな質感なので、どんな中にも差し込みやすいアイテムです。
 
NULABELの23awのエプロン 
NULABELの23awのエプロン
1番上で着るとこんな感じ。
春夏になってくるとスタイリングがシンプルになってくるので、よりアクセントとして活きてくると思います。
 
NULABELの23awのエプロン
NULABELの23awのエプロン
NULABELの23awのエプロン
 
 
ここからは、男心くすぐる機能面のご説明です。
 
まずはフロントに幾つも配置されたポケット。
全てフラップ仕様になっており、中に入れたものが落ちにくい作りになっています。
 
ポケットの大きさも大小まちまちで、サイズに合ったものを分けて収納する事ができます。
 
特に大きなポケットは、サクッと携帯財布を入れられる大きさなので非常に便利です。
 
NULABELの23awのエプロン
NULABELの23awのエプロン
首にかけるコードもアジャスターで調節可能なのでお好きな長さでご着用できます。
後ろのコードもスナップボタンが複数取り付けられていて、調整できるので男女問わずご着用が可能です。
 
  
 
更に機能的で男心くすぐる部分が。
 
それはテキスタイル。
CORDURA混のナイロンが使用されたテキスタイルは、難燃素材になっています。
 
燃えにくい生地、ちなみに消防士さんの防火服も 難燃素材。
別に燃える予定もないけど、こういう機能はなんだかワクワクしますよね。
 
だからファッションシーンはもちろん、アウトドアシーンでも使えるとデザイナーさんがおっしゃっていました。
幅広く実用的にご使用いただけたらと思います。 
 
  
機能性溢れるアイテムを身に纏うと、少年のように心躍る気持ちになるのが男心というものです。
   
ファッションアイテムとしても珍しいアイテム。
感性を広げる為にも、この機会に是非。 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
  
 
今夜もありがとうございました。
明日もお待ちしております。
YUTA
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

 
 
 
ALL BLOG NULABEL ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →