偏り

Posted by PALETTEartalive on

 
    
 
 
 
 
  
先入観、偏見、思い込み、贔屓、世の中には沢山の偏りが存在します。
 
小さな話だと食生活とか。
 
一人暮らしで健康に沿った内容を意識し、均等に栄養を摂取するなんて無理ですよね。
 
自分の身体が、仕事に直結するスポーツ選手ですら、栄養管理士の指導の元、食事を摂るくらいです。
 
必ず何かに偏っているでしょう。
 
この偏りは、ファッションでも言えることです。
 
今年はパンツばっか買ってますとか、このカテゴリのアイテムは持っていませんとか、お客さんと話していると意外と多いなと。
 
改めて自分のワードローブを見返すと、基本何でもあるのですが、
シャツジャケットってあんま持ってないなと。
 
でも秋と春が少なくなった現在、需要の増しつつあるアイテムではないでしょうか。
 
だから本日は僕も買った、幅広い季節サクッと羽織れるシャツジャケットのご紹介です。
 
 
 
 
 
NULABEL
 
2024 Autumn/Winter Collection
 
GARMENT DYED HYBRID SHIRT 
 
 
NULABELよりaw 1stデリバリーの到着です。
 
前シーズンに引き続き全ての型に柿渋染めと暮染めを使用しています。
 
日本の伝統工芸に寄り添ったコレクションは、ワンシーズンだけでは表現しきれないとのことで、1年を通して同じ染めを使用しています。
 
奥深くまでリサーチし、表現する、デザイナーのクラフトマンシップが感じられるポイントです。
 
 
 
 
 
 
コットン地とナイロン地を切り替え、組み合わせたデザイン。
 
コットン地は、インディゴ染料で染められた上から、さらに暮染めにより染色されており、それぞれの染色の味の出た雰囲気に仕上がっています。
 
切り替えのナイロンは、暮染めらしい色の入り方で、手染めならではのムラ感を感じられるのもポイントです。
 
 同じ染めが乗った、2つの素材が合わさり、絶妙なコントラストを生み出しています。
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
小ぶりな襟も魅力的。
 
ギミックの効いたシャツの邪魔をしない良い塩梅です。 
 
 
ナイロン部分には、前見頃に両サイド、両フラップにポケットが、後身ごろにはゲームポケットが取り付けられており、機能性も魅力的です。
 
 
ジップラインも後染めならではのうねりが見られ、服好きを唸らせるポイントではないでしょうか。
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
ギミックに男心くすぐられてしまい、テックテクに合わせてしまいましたが、幅広く使えるアイテムなので、ドレスなコーデの抜け感や、少しストリートに寄せたりしても良いのではないでしょうか。
 
意外と手持ちの少ないカテゴリ。
 
この機会に是非。
 
NULABEL 
 
GARMENT DYED HYBRID SHIRT 
 
  
※現在ONLINE SHOP未掲載ですが
お気軽にお問い合わせください。
  
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
 YUTA
 
 
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG NULABEL ウィメンズ メンズ

← Older Post