美しいデニム

Posted by PALETTEartalive on

 
大盛況だったLITTLEBIGの予約会もいよいよ明日で最終日。
 
これからくる夏を飛び越えて冬の洋服を予約するわけですが、いつも通り店内は大盛況で。
 
新作に熱狂するお客様を見ているとパワーを感じるというか、本当に元気をもらえます。
 
自分の出せる予算と、予算内の洋服の一番ベストな組み合わせを本気で考えて試すその姿勢は何歳になっても素敵な様で、洋服だけでなく自分の好きなことに熱中する人はキラキラ輝いて惹きつけられます。
 
明日で最終日ですが、ぜひ店頭に足を運んでいただけますと嬉しく思います。
 
前置きはさておき、本日はこちらの商品のご紹介です。
 
エレファブのデニムの画像
 
 
エレファブのデニムの画像
 
エレファブのデニムの画像
 
エレファブのデニムの画像
 
東京・足立区にあるヤマサワプレスが廃棄寸前の「リーバイス(LEVI’S)」のジーンズ“501”を仕入れ、リメイクして販売するというプロジェクト。
 
ビンテージブルーの味のあるパンツに美しい刺繍の映えるデザインが特徴的です。
 
約20トンにも及ぶ膨大なデニムの山からデザイナー自身が1点1点ピックアップしたものをリメイクしているので、もちろん一点一点の表情はすべて異なります。
 
エレファブのデニムの画像
 
刺繍の特徴である立体感が美しい光沢を生み出し、デニムという無骨なワークウェアを上品に昇華しています。
 
あえてブルーで刺繍することで、目立ちすぎずのいい塩梅に仕上げているあたりはさすがエレファブといったところ。
 
エレファブのデニムの画像
 
革パッチは欠けているだけでなく、実は下にエレファブのオリジナルパッチがありレイヤードされたデザインに。
 
一手間加える美学を感じ取ることのできる、しかし気付かれにくいこだわりがすごくデザイナー、君塚さんらしいと感じます。
 
エレファブのデニムの画像
 
ビンテージらしい色の変化もこのパンツの魅力の一つ。
 
こちらももちろん一点一点全て違い、全てのパンツが世界に一点のスペシャルアイテムとなっています。
 
エレファブのデニムの画像
 
ウエストにはベルトループもありますが、エレファブと言えばなドローコードがついており、ぎゅっと雑に絞ってスケーター風に履いてもかっこいいです。
 
エレファブのデニムの画像
 
エレファブのデニムの画像
 
 

商品は全てリーバイスジャパンから、“501”の商標使用の許諾を得た上で、製作・販売している正規品。

 

数に限りがあるアイテムですので、ぜひお早めに店頭にご覧にいらしてください。 

 

 

 

↓ONLINE SHOP↓

 

elephant TRIBAL fabrics OUT OF ALIGNMENT 501

 

 

ヒロキ

 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

← Older Post Newer Post →