Peaked Lapel Color S/S SH

Posted by PALETTEartalive on

 
梅雨入りが迫ってきましたね。
 
昨年で言うと昨日が近畿地方の梅雨入りでしたが、今年は少し遅めかな?
 
梅雨の間のたまにある晴れの日は心が明るくなって、すごく前向きになります。
 
毎日晴れがいいけど、飲み水や地球温暖化のことも考えたらやっぱり雨の日も必要だし、梅雨の夜のシトシト降る雨音は結構好きだから、今年も待ってるよ、梅雨。
 
高校時代からずっと嫌いだった夏が、なぜか昨年から少し好きになって。
 
今年は少し待っている自分がいるのに驚いています。
 
少し先にはなりますが、夏に着て欲しいオススメの素敵なシャツを、本日はご紹介します。
 
リトルビッグのシャツの画像
 
リトルビッグのシャツの画像
 
 
リトルビッグのシャツの画像
 
リトルビッグのシャツの画像
 
リトルビッグのシャツの画像
 
少し大きめのサイズ感で作られたオープンカラーの半袖シャツ。
 
驚くほど軽く、うっすらと透ける繊細な生地は風に吹かれるとゆらゆら動き、暑い夏場のジメッとした空気を感じさせない爽やかな印象を与えてくれます。
 
カラーは鮮やかなレッドと、フェード感のあるパープルの2色展開。
 
選ぶカラーによって印象がガラッと変わる、どんな自分になりたいかでセレクトして頂きたいカラーバリエーションとなっています。
 
リトルビッグのシャツの画像
 
袖は肘あたりまでの5部袖。
 
細身の男性の方に意外と多いのが、細い二の腕を見せたくないというご意見。
 
そういう方にもオススメの長さに設定されています。
 
(個人的には、細い方がノースリーブや半袖をカッコよく着ることができると思っています)
 
リトルビッグのシャツの画像
 
胸元には大きめのポケットがついています。
 
タバコを吸う方はタバコを、吸わない方はハンカチやバンダナなど忍ばせておくとオシャレかと思います。
 
あとは、缶バッチやピンズなどつけても可愛いかも。
 
夏はレイヤードが気温的に難しいので、そういった一工夫をすることでグッとオシャレが楽しくなりますよ。
 
リトルビッグのシャツの画像
 
そして商品名にもついている通り、こちらはシャツでは珍しいピークドラペルの襟になっており、抜け感の出る開襟シャツを上品な印象に昇華してくれます。
 
最初に書きましたがこちらのシャツの生地は透けるほど薄さ。
 
本来だと襟の形を保つのが難しいのですが、さすがはテーラードが得意なLITTLEBIG。
 
ブランド独自の技術力で美しく、型崩れのしないピークドラペルに。
 
ただ力強いだけでなく、抜け感とのバランスで着用する人の美しさを引き出してくれる最高のシャツとなっています。
 
リトルビッグのシャツの画像
 
パープルはこんな感じ。
 
視覚的に清涼感が強いのはこちらのパープルかな、と思います。
 
リトルビッグのシャツの画像
 
夏って何着ても暑いじゃないですか、もはや着なくても。
 
強い日差しで外に出ることすらも億劫で。
 
そんな中で少しでも外出が楽しみになるような洋服を持っていれば、昨年とは違った夏になると思うんです。
 
いい夏にするための準備として、いい洋服を買ってみるのはいかがでしょうか。
 
リトルビッグのシャツの画像
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
 
明日もよろしくお願いいたします。
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG LITTLEBIG メンズ

← Older Post Newer Post →