ミリタリーにアート

Posted by PALETTEartalive on

     
     
 
 
  
 
 
 
 今季はなんだかブルゾンタイプのアウターが多い店頭。
 
それぐらい各ブランドで発表されていたので、
作っているデザイナーさん達も気分なんだろなと思っています。
 
  
こんばんは。
 
 
佐子田です。
 
本日紹介するアイテムはその中でも王道なモノ。
 
 
SHINYAKOZUKA
 
2022 Autumn/Winter Collection
 
HJ BOMBER
  
王道のブルゾンといえばMA-1。
 
ミリタリーアイテムで、古着屋なんかでは
必ずと言って良いほど目にします。
 
SHINYAKOZUKAが作るこのアイテムも、
一見するとシンプルな仕上がりとなっていますが
唯一無二のデザインとなっています。
 
 
ツルツルで光沢のあるナイロンを使用。
 
この艶感は無骨なミリタリーアイテムには無い
独特な表情を持っています。
 
更にはシレー加工を施し、
撥水、防水に優れた一面も持ち合わせています。
 
 
裏地にはアンティークの古布の柄を。
 
赤色で描かれた古風な絵画のようなデザインです。
 
別ブランドのある投稿でこの柄に近しいものを見たのですが、
当時の版画は虫から抽出された色素で描かれていたそう。
 
SHINYAKOZUKAが使用した古布も
もしかしたらそうなのかもしれません。
 
 
少し話は逸れましたが、
このアイテムの極め付けは中綿。
 
Climashieldという機能綿を使用する事で
”暖かくて軽い”を実現し、
冬のアウターらしいボリューム感を演出しています。
 
ブルゾンの王道であるMA-1。
 
その雰囲気にアートも楽しる、
ブランドらしい不思議な1着です。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
SHINYAKOZUKA 22AW
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
 
佐子田  
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG SHINYAKOZUKA メンズ

← Older Post Newer Post →