今シーズンを象徴するアイテム

Posted by PALETTEartalive on

先日久しぶりに 
ショーシャンクの空に 
という映画を観た。 
 
主人公のアンディが雨に打たれる 
場面が有名な映画だ。 
 
僕は序盤のビールを嗜む囚人たちを 
遠くから眺めるアンディの表情が 
たまらなく大好きだ。 
 
ショーシャンクの空にのとあるシーンの画像 
 
実は今シーズンの SHINYA KOZUKA のテーマ 
である “素敵な下書き” は 
この名画に端を発する。 
 
映画を題材にするのではなく 
映画から得た小さな感動やきっかけを 
最大限に誇張すべきだと感じた小塚氏。 
 
ふと開いたインスタグラムの友人の投稿に 
出てきた “青いインク漏れ” をただなんとなく 
可愛いと感じたそのきっかけから 
万年筆やボールペンを連想し 
自分なりに解釈して服へと昇華した今シーズン。 
 
本日はそのテーマが見事に 
全部表現された商品のご紹介。 
 
shinya kozuka 22ss の BIB AND BRACES を使用したスタイリング画像 
 
幸せの青い鳥から着想を得た鳥たちが 
様々なタッチで描かれたオーバーオール。 
 
腰から下は2タック入っており 
ブランドアイコンでもある 
BAGGY PANTS のようなシルエットに近い。 
 
shinya kozuka 22ss の BIB AND BRACES を使用したスタイリング画像 
 
ストラップ部分は収納できるようになっており 
ミニマルでスマートな印象に。 
 
ボタンは4つ付いており調節可能なため 
S〜XLぐらいの方まで対応できるサイズ感かと。 
 
生地はタイプライターなので 
薄手で軽く、夏場でも涼しく 
着て頂ける一着。 
 
shinya kozuka 22ss の BIB AND BRACES を使用したスタイリング画像 
 
最後に少しだけ色についてのお話を。 
また色かよって方、今日はちょっと違う視点から。 
 
白って汚れやすいよね。 
でも、ブラックやネイビーは汚れていないのか 
と言われればそうじゃない。 
汚れが目立ちにくいだけであって 
ちゃんと汚れている。 
 
汚れを気にするあまり白を着ないという方が 
たまにいるが、もったいない。 
 
黒にしても、青にしても、白にしても 
洋服というものは毎日着ていれば 
結局は汚れるもの。 
 
汚れたのならクリーニングに 
出せばいい。 
 
それだけのこと。 
 
ファッションが好きなら 
服が好きなら 
面倒だけれども 
そうまでして然るべきだと僕は思う。 
 
 
↓ONLINE SHOP↓ 
 
 
 
 
それではまた明日もお待ちしております。 
 
 
竹之内桂
   
       
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

SHINYAKOZUKA

← Older Post Newer Post →