LACE IN PROGRESS

Posted by PALETTEartalive on

最近の気温や天候から、
本格的に季節が変わり始めているのだろうと 肌で感じます。
  
もうすぐ梅雨が来るのかな…
     
先週福岡に遊びに行った際は、夜が寒すぎて凍えていましたが、
ここ最近の大阪の夜は寒くなく、むしろ気持ち良い温度で、
ライトアウターや薄手のニットを着ておくと最適かなと感じます。
   
夏場でも日焼け防止などの観点から、長袖を着る方がいると思うのですが、自分は暑がりなので、なかなか挑戦できず…
 
今シーズンの自分に
「ファッション好きなら夏でも長袖着ろよ」
と言い聞かせた結果、夏に着るレース系の長袖のアイテムを何着か買ってしまいました。
 
1つ自分の中の殻を破れたのと、同時に新しいファッションに出会ったので、これからが楽しみです。
 
そんな今回ご紹介するのが、今着てほしいレース系のニットになります。
  
SHINYAKOZUKA LACE IN PROGRESS(EMERALD)  
   
SHINYAKOZUKA LACE IN PROGRESS(EMERALD) 
   
 SHINYAKOZUKA LACE IN PROGRESS(EMERALD)
 
『真夏に大雪を降らせたい』
  
が、テーマで始まった今シーズン。
  
私が初めてSHINYAKOZUKAのショーをみたシーズンです。
  
とても思い入れが強いからこそ、紹介したいのがこちらのニットになっています。
 
冬に着るものだろ、バカバカしいと言われるかもしれません。
 
素材はウール?流石にコットンだよねとも言われるでしょう。
  
違います。モヘヤです。(笑)
 
モヘヤの中でも、キッドモヘヤを使っています。
   
暑くてもうそんなもの着れないよと思う方、
全然着れます。
  
編みが非常に薄く、インナーすら透けるぐらいのニットなのです。
 
だから、今の季節にピッタリなのです。
 
外気温を伝導しない断熱性・内側の湿気を逃がす放湿性
 
2つの素晴らしい特徴を備えつつ、ファッション要素があります。
 
SHINYAKOZUKA LACE IN PROGRESS(EMERALD) 
 
SHINYAKOZUKA LACE IN PROGRESS(EMERALD) 
   
今シーズンやってみたいと思う、レース系のアイテムでスタイリングを組んでみました。
   
正面から見てもらえるとわかる通り、繊細に薄く編まれているため、インナーに着ているシャツが透けて見えてます。 
  
また、モヘヤなので生地がフワフワしているのですが、糸が抜けやすいこともなく、服に毛糸がたくさん付くこともなさそうです。
 
今シーズンのテーマを彷彿させるような、上質なモヘヤを夏場でも着れるように極限まで薄くしているところには、ブランドの努力を感じられます。
    
自分のお気に入りのTシャツをレイヤードしたり、
最近着てなかったあの服など、蘇らすいいきっかけになりそうです。
 
BLACKもあるけど、個人的にはEMERALDが好きだな!!
  
今着てほしい、1押しのニットのご紹介でした。   
 
   
 ↓ONLINE SHOP↓
  
 
 
 
 
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!
 
明日もお待ちしてます!
 
はるまき   
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG SHINYAKOZUKA メンズ

← Older Post Newer Post →