息抜きだって大切だ

Posted by PALETTEartalive on

  
  
 
こんばんは。
 
優太です。 
  
2連休を頂いていました。
 
 
長引いていた体調不良もようやく落ち着き、
深呼吸してリフレッシュしたい気分だったので、厄払いも兼ねて伊勢神宮へ行ってきました。
  
1月のこの時期は、年末年始という至高のひとときが終わり、浮かばない顔の人たちがたくさんいるイメージでした。
 
でもさすがは観光地。
 
そんな雰囲気を全く感じさせず、いきいきとした人が多く行き交っていました(僕が想像してるよりずっと人が多かった)。
  
 
年末年始は忙しく、遅めのお正月休みの人たち?
海外から日本の文化を感じにきた外国人?
忙しない日常から少し距離を置いて有給を取り、初詣に来た人達?
 なんてね。
  
昼間からお酒を酌み交わす人達の観察は面白くて、色々想像しながらおかげ横丁を歩きました。
 
上記の人達も毎日こんな感じじゃなくて、きっと少し特別な日(息抜きの日)なんだと思います。
 
現実へ帰ると、悩む事だって思い詰める事だってたくさんあるでしょう。 
  
口には出さないたくさんのしがらみを抱えながら、強く毎日を生きてるのです。
  
 
でも思い詰めるばかりじゃ生きづらいし、しんどいです。 
 
だからたまには、昼間からお酒を飲んで、神様にパワーを貰うために伊勢に来てるんだって。
 
息抜きが上手な人達ばかりなのでしょう。
 
  
悩んでばかりじゃ視野が狭くなる。
 
チャレンジが億劫になる。
 
そう思うと息抜きだって、人生の必須アイテムだ。
  
 
 
たまには全てを忘れてリフレッシュする時間を作りましょう。
 
  
今日は少し肩の力が抜けるけど、かっこいい。
 
そんなアイテムのご紹介です。
 
 
 SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツ 
 SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツ
 
 
SOLARIS &CO 
 
2023 Autumn/Winter Collection
 
BOATNECK SWEAT SHIRT "PENNY"
 
ATHLTIC SWEAT PANTS
 
 
ソラリスより定番且つ大人気のスウェットシリーズのご紹介です。
 
実は、年末にデリバリーがあったのですが、すぐ売り切れてしまい。。
 
年が明け、落ち着いた今、満を持して再入荷したアイテムです。
 
ソラリスらしく、カジュアルすぎずどこか上品な雰囲気を感じる1着で、
写真のようにセットアップでご着用してもファッションとして成り立ってしまうようなアイテムです。
 
  
SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツ
SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツOATMEALの方のカラーは、アイボリーのスウェット地にグレーの糸が混ぜ込まれており、メランジのような印象の生地感です。
 
シンプルに見えて、他にも、袖口にひっそりと仕込まれたエルボーパッチに、絞りが少し強く 長めのリブが採用されているなどヴィンテージのディティールも盛り込まれています。
  
ストレスを感じさせない短めの丈感に、鎖骨が見えるくらい空いた首元は
1枚で着て色気を出してもよし、シャツやカットソーを挟んでレイヤードしてもよしです。
 
SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツSOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツSOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツSOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツ 
 
 
スウェットパンツは、スラックスのような 綺麗なオチ感のあるシルエットです。
 
スウェットパンツを上品にしたというより、スラックスをカジュアルにしたという表現が似合う雰囲気です。
 
膝には、ダブルニーが取り付けられていたり
裾がドローコードで絞れたりと、ただシンプルで上品なだけでなく、
随所に面白いディティールが搭載されています。
 
SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツ
SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツ 
SOLRIS 23awのスウェットとスウェットパンツ  
 
僕たちのスタイリングはこんな感じ。
 
どんなアイテムとも喧嘩しないアイテムなので、幅広く自由に、
肩の力を抜いてスタイリングしていただけたらなと思います。
 
 
目まぐるしい日本の社会の中では、なかなか息抜きできる機会がないかもしれません。
 
だけどいい服を着て出かける時くらいは、自然体でリフレッシュしていただけたらなと思います。
 
息抜きの相棒。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
  
 
 
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしてます。
 
YUTA
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG SOLARIS&Co. ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →