一番好きな〇〇

Posted by PALETTEartalive on

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは
 
 
1番好きな⚪︎⚪︎はなんですか?
 
日常会話でもよく話すなんでもない質問ですが、いざしっかり考えてみると一番を決めるのって難しいですよね。
 
  
先日、一番好きな漫画キャラの話をしていて、いざ一番を決めようと思うと決めれなくて、、
キングダムだと王翦だし、ワンピースだとシャンクスだし、ヒロアカだと轟くんだし、コナンだと意外にベルモットだし、みたいに作品別だと決めれるんですけどね笑
 
皆様もよければ 一番好きな〇〇を一度考えてみてください
 
好きな食べ物でも一番って難しいと思います。。
 
しかし、一番好きな〇〇の内容によってはすぐに答えがでる方もいると思います。
 
その一番は実は希少な事かもしれません。
どの分野においてもすぐに一番を見つけられる事はできないと思うので。
是非大切にして頂ければと思います。
 
  
さてお洋服の話に戻ると
一番好きなアイテムってなんだろうとか、一番好きな系統ってなんだろうと考えても、僕はその答えは出ませんでした。
 
 
でもこれは一番好きな〇〇って言えるというものがありました。
それは一番好きな帽子ブランドです。
 
 本日は先日入荷した僕の一番好きな帽子達のご紹介です
  
 
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のPURPLE 
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE
 SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のBLACK
 
SOLARIS&CO.
2023 Spring/Summer Collection
 
Sailor Hat "SHEPHERD"
 
 
セーラーハット(別名ゴブハット)は、19世紀アメリカ海軍が着用していたハットで、米海軍オリジナルのデザインとなっています。
 
当時はツバを折り返し被るスタイルだったようです。
 
他国の水兵は欧州的伝統セニットであるベレー帽のような帽体の帽子にリボンを巻き後ろへ垂らしているのが一般的なのに対し、米海軍のこだわりが伺えます。
 
 SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE
 
当時のセーラーハットもイケてますよね
 
それをSOLARISでは更にアップデートした仕上がりとなっています。
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE 
 
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE 
一番変更されている部分はつばの長さです。 
 当時の物はツバが非常に短く浅めのため、日本人の顔骨格には難易度の高い形です。 
 
しかしこちらのアイテムはツバが大幅に長くなっており、日本人の顔骨格に合ったディティールとなっています。
 
バケットハットよりスタイリッシュでバケットハットのような汎用性も持ち合わせた印象です。 
 
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のBLACK
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のBLACK
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のBLACK
 
 
春夏らしくコットンリネンの生地は、リネン特有のシャリ感があり夏でも快適に着用頂けます。
 
更に水洗い可能な為実用的で、デイリーに活躍してくれるアイテムです。
 
 SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE
SOLARISのSAILOR HAT “SHEPHERD”のWHITE
ブラックとパープルはホワイトのセーラーハットをベースに後染めし、染色されているので着用を重ねると後染め特有のあたりが表れ、経年変化も楽しんで頂けます。 
帽子をあまり被らない方にもぜひ挑戦していただきたいアイテムです。 
 
始めは、シンプルになる夏のスタイリングのアクセントとして、気づけば相棒になるような帽子達です。
 
この機会に是非
↓ONLINE SHOP↓
 
今夜もありがとうございました
 
明日もお待ちしております。
 
YUTA
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG SOLARIS&Co. ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →