ウィットに富んだスウェット

Posted by PALETTEartalive on

     
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
佐子田です。
 
 
 
 
12月も残すところ半分を切りました。
 
そして、僕のブログも残り今回を入れて5回。
 
多いようで少ない、、
 
個人的に楽しみにしていたアイテムが近々到着予定ですので
それはまた後日。
 
本日は、近づくクリスマスに向けて、
なぜだか提案したくなったアイテムのご紹介です。
 
SOLARISの21AWのCOLLEGE FLOCKY SWEAT
 
SOLARIS & CO.
 
2021 Autumn/Winter Collection
 
COLLEGE FLOCKY SWEAT
 
イヌのグラフィックが魅力的なスウェット。
 
最近の古着のパワーに押し負けない、
ビンテージ好きのデザイナーだからこそのデザイン。
  
SOLARISの21AWのCOLLEGE FLOCKY SWEAT
  
リブはハリヌキ。
 
50~60年代のフルモノで、
ビンテージ界隈ではレアと言われるデザインを採用。
 
着丈は59cmと非常に短く作られており(平均は70cm前後)、
ビンテージスウェットを強く意識した丈感に。
 
しかし身幅は広く取り、アームを細くすることにより野暮ったさを払拭。
 
古着やビンテージにはない絶妙な設計は、
デザイナー東海林氏が数えきれない洋服を見てきた経験値が
あるからこそだと思います。
 
SOLARISの21AWのCOLLEGE FLOCKY SWEAT
   
 
首元はボートネック。
 
クルーネックよりも左右に浅く広がる特徴を持ち、
着脱がしやすい首元となっております。
 
これは個人的な意見ですが、
インナーにシャツやタートルネックを重ね着した際に、
クルーネックとはひと味違う印象がポイントです。
 
SOLARISの21AWのCOLLEGE FLOCKY SWEAT
 
このスウェットの最大の特徴であるフロッキーは、
スネークリング を製作したmasasculp氏によるエアブラシ。
 
ハンドでの仕上げの為、1点ずつ微妙に異なる面構えになっています。
 
余談ではありますがこのワンちゃんは、
氏が敬愛するフォトグラファーへのリスペクトを込めたオマージュだそう。
 
アート性を感じる1着ですね。
 
ますます惹かれちゃいます。
 
SOLARISの21AWのCOLLEGE FLOCKY SWEAT
 
グラフィックの犬が着用しているスウェットが
実物と同じデザイン、ディティールという
なかなか気付けない拘りもポイントです。
 
男性はもちろん、女性の方が着ていても可愛いだろうなー。
 
プレゼントに是非。
 
SOLARIS & CO.
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。 
 
 
 
佐子田
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG SOLARIS&Co. メンズ

← Older Post Newer Post →