URETHANE JACQUARD PUFFER VEST

Posted by PALETTEartalive on

     
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
こんばんは。
優太です。
 
ついに11月に入りましたね。
 
世間では11月から冬だという認識の方が半数くらいいるそうです。
僕的な冬の始まりは12月なので、これをきいてびっくりしました。
 
  
でも立冬は11/7頃らしいので11月から冬だという認識もあながち間違っているわけではないみたいです。
 
  
最近は残暑がひどく10月頭くらいまでは暑いのに、11月になると冬なんて、、
何か寂しいので、このブログでは11月は秋ということでお付き合いいただけれたらと思います。
  
 
さて、秋一番のイベントであろうハロウィンも終わり、束の間の静寂が訪れているのではないでしょうか。
 
11月は1番ファッションを楽しめる気候だと思うし、自分の誕生月というのもあり、割と好きなのですが、
大きなイベントもなく、どこか地味ですよね。
 
昨日、街中を歩いていても多くのお店ではもうクリスマスの準備がされていました。
 
11月が飛ばされている感じは毎年少し寂しいのですが、1年の流れなんてこんなもので、短くなった日本の秋は忙しなく過ぎ、気がつけばクリスマスで年越しです。
 
 
 
もう冬までの時間なんてあまりないのに、最近お客様に『冬服買いましたか?』と聞いても『まだ最近寒くなったばかりなんで、、』
 
と答えられる方が多い印象です。
 
のんびりしてると楽しい冬のスタートから置いてきぼりにされてしまいます。
11月しっかりと準備し、冬に備える事ができた人が最高の冬のスタートダッシュを切れるのではないでしょうか。
 
今回は冬を見越した最高のアウターのご紹介です。
 
 
シュガーヒルの23awのウレタンジャガードパフベスト
シュガーヒルの23awのウレタンジャガードパフベスト 
SUGARHILL
2023 Autumn/Winter Collection
 
URETHANE JACQUARD PUFFER VEST(BLACK)  
URETHANE JACQUARD PUFFER VEST(BLACK &WHITE)
 
 
SUGARHILLから初めての試みとなるダウンベストです。
ダウンジャケットは、20年の秋冬に1度出ていましたが、
ダウンベストは今回が初になります。
 
今期のSUGARHILLは少しテクニカルなアイテムがうまく混ぜ込まれている印象で、このアイテムは今期の中でも非常にアイコニックなアイテムだと思います。 
 
 
 
 ジャガードで織り込まれたオリジナルのテキスタイルは、石壁をイメージした柄になっており、個人的には少し崩したレオパードのようにも見える柄かなと思います。
ウレタン生地を使用する事で、ジャガード織りをより立体的なデザインへと仕上げています。
 
 シュガーヒルの23awのウレタンジャガードパフベスト
 シュガーヒルの23awのウレタンジャガードパフベスト 
 シュガーヒルの23awのウレタンジャガードパフベスト
 シュガーヒルの23awのウレタンジャガードパフベスト
 
 
 ウレタンジャガードの生地の雰囲気とは裏腹に、
フロントのジップはダブルジップになっていたり、様々な部分にポケットが付いていたり、裾もドローコードで絞れるなど随所にテクニカルなディティールが組み込まれています。
 
 サイズ感もルーズなシルエットなのでスウェットやパーカーはもちろん、アウターの上からでもご着用いただけるのでスタイリング欲くすぐる1着です。
  
カラー展開もどちらも黒を基調とした色でお選び頂けるので、冬の主役に申し分ないかと思います。
 
この機会に是非。
↓ONLINE SHOP↓
 
  
今夜もありがとうございました。
明日もお待ちしております。
 
YUTA
 
  
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG SUGARHILL ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →