待ち遠しい

Posted by PALETTEartalive on

 
   
 
 
 
今年の冬は何を着ようかな。
 
ようやくそんなことが思える季節になってきましたね。
 
お店はアウターやニットなんかがたくさん並んでいて、
冬を楽しみにする気持ちと、待ち遠しいもどかしさが交錯しています。
 
遠足を楽しみにする小学生みたいな。
 
旅行や遠足とかって、待ち遠しにしてる期間が1番楽しかったりしますよね。
 
道中や行き先での食事、ホテルや旅館の事なんかを想像して、心膨らます時間。
 
いざ始まってみると、想像してたよりもずっと一瞬で、過ぎ去っていく寂しさもあったりするものです。
 
お洋服もそうだったりして。
 
お気に入りの服を見つけ、まだ着れないのに買って、着れるまでの期間を、
どうやって合わせようかなとか、これを着てどこに行こうかなとか、想像を膨らませて過ごす。
  
そんな時間も含めて、お洋服の楽しさではないでしょうか。
 
 
最近は先物買いする人減ったなーと。
 
せっかくいい値段のお洋服を買うんだ。
 
そんな胸が踊る、着る事以外の楽しさも味わってもらいたいと思います。
 
本日は、着ることを心待ちにできる素敵なニットのご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 SUGARHILL
 
2024 Autumn/Winter Collection
 
MOHAIR PULLOVER SWEATER
 
  
 
個人的に、去年はあまりニットを着る気分じゃなかったけど、今年は着たい気分。 
 
今年はお客さんの反応的にも僕と同じ気分の方が多い気がします。
 
そんな方達にぴったりなニットがSUGARHILLから到着しました。
 
ブランドの得意とするモヘアを用いたニットセーター。
   
今シーズンのものは、モヘアの配合率が多く、毛並みの長いのが特徴。
 
それだけを聞くと重たい印象に思われがちですが、そこは流石のデザイン。
 
胸元がざっくり空いたスキッパ仕様になっているのと、ハイゲージに見えて、意外とローゲージめなので、軽くて丁度良い塩梅の見え方に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 スッキパはシャツなどでも出ている人気のデザインなのですが、ニットになるとまた違う着方が思いつきますね。
 
スッキパ部分にシャツや色物ロンTなんかを持ってきてあげるのも良いのではないでしょうか。
 
なんせ、冬の楽しみはレイヤードですからね。
 
 
分かりにくいですが、編み地を変えて、ラグラン仕様になっているので、結構着込めます。
 
 
 
 
お色は3色展開。
 
どれもブラウンを基調とした落ち着いた配色なのですが
そこにアイスブルー、キャメル、ブラックの糸がメランジされて編まれた3色。
 
編み物ならではの配色で、アイテムに奥行きを感じさせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
SUGARHILLの良いところは、やっぱりモノが良い所。
 
特にニットはクオリティの高い物を長く着たいタイプなのですが、文句無しの1着。
 
 
これから長い付き合いになる相棒を、今暫く楽しみに寝かしておくのも良いのではないでしょうか。
 
この機会に是非。
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
  
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
YUTA
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG SUGARHILL ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →