幸運を呼び込む。

Posted by PALETTEartalive on

 
休日はずっと雨、雨、雨。
 
仕組まれているんじゃないかと思うくらいに雨続きで。
 
晴れだったら公園まで散歩しよう、とか前日からワクワクしているのに、朝雨の音で目覚める。
 
そんな最近でしたが、明日はどうやら晴れるみたいで。
 
ちょっと遠出してみようかな〜。
 
公園でコーヒーでものもうかな〜。
 
なんて浮かれているんですが、明日も雨だったら泣きそうです。
 
本日はこちらのアイテムのご紹介。
 
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
逞しくも華麗な旅するツバメを両袖と前後身頃に刺繍で表現した薄手のショートジャンパー。
 
ウエスタンシャツの様なディテールや50'sのムード、メキシコなど民族的なテイストも感じさせながら、果たして何処の国のものでもない不思議で謎めいた仕上がりに着地しているこちら。
 
テイストに縛られずに自由な発想で物作りをしているブルーナボインならではの一着です。
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
袖には、四葉のクローバーの刺繍が。
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
そして背中には自由に羽ばたくツバメの刺繍が。
 
日本同様、中国でもツバメは縁起の良い生き物とされており、ツバメが軒先に巣を作るとその家は金運がアップすると言われていたり、旅に出ても必ず戻ってくる習性から、危険を避けて安全に家に帰ってくることができるなど、古くより愛されてきた幸運のシンボル。
 
デザインがかっこいいだけではなく、そういった意味合いも含まれているあたり、さすがはブルーナボイン。
 
こういったゲン担ぎ的な要素も素敵です。
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
ネイビーのカラーが落ち着いているのでデニムパンツはもちろん、大抵のパンツに合うスタイリングに組み込みやすい一着。
 
一着あると、すごく便利です。
 
ブルーナボインの21SSのスワロージャンパーの画像
 
これくらいの薄さのライトアウターって実はすごく便利で、春だけでなく工夫を凝らせば秋冬にも大活躍してくれます。
 
ライトアウター、挑戦しよっかな。
 
なんて思っている方はぜひ、お店で実際にご覧ください。
 
 
タカハタ ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 

    

  

 

ALL BLOG BRU NA BOINNE メンズ

← Older Post Newer Post →