SYUMAN. Preorder Exhibition 4/2(Sat.)~4/4(Mon.)

Posted by PALETTEartalive on

     
ブランドの新たな出発に立ち会えることに喜びを感じます。
 もうすでに1週間前になるファッションウィーク中はずっと東京に居させて頂き、9本のショーに立ち会うことができました。その内1つのショーだけTFWのオフスケジュールで初ランウェイを発表したブランドがあります。
SYUMAN.
Animus
今までSYU.HOMME/FEMMとしてコレクションを発表していましたが、22FWを機にブランドを一新。
今回、SYUMAN.を皆様にお披露目いたします。
SYUMAN.の22awの受注会の告知画像
 SYUMAN.
2022 FALL WINTER COLLECTION
Preorder Exhibition 
4/2(Sat.)~4/4(Mon.)
at PALETTE art alive OSAKA&ONLINE SHOP
ブランド初ランウェイを終えたSYUMAN.の受注会を上記の3日間で開催いたします。
デザイナーSYUさんには、4/2(Sat.),4/3(Sun.)の2日間お越しいただく予定です。

⽴ち上げから8年⽬の節に改名し、2022-23A/Wコレクションで新たなスタートを迎えた「SYUMAN.」、そして同コレクションから、ローンチのウィメンズブランド「Animus.」の初となるランウェイショーを開催いたしました。

また今回のショーでは、SIRUP °— SYU.HOMME/FEMM.として2020年春夏にコラボレイトしたリレーションシップもあり、SIRUPが朋友であるAAAMYYYとShin Sakiuraとのジョイントワークで、コレクションテーマを元に初のショー⾳楽を担当。ライヴでのセッションが実現。

そして、モデルには実⼒派アーティストグループとして活躍する、JUNON(BE:FIRST)が初となるランウェイでのキャットウォークを、さらには数々のダンスバトルやコンテストで優勝し現在注⽬を集める、THE D SoraKiがショーのストーリーテラーを務めました。

テーマは“Listen to your Eyes”。

ブランドのリクリエイションを機に、デザイナー・SYU.の服作りの原点に⽴ち返るコレクション。全ての表現者へのリスペクトと、世の中への愛を込めて。

これまで、ユニセックスな洋服制作をしてきたが、メンズとウィメンズで、分けることにより多様化している個性へのアプローチとなり、“個⼈が⾃分を表現するために選択できる”洋服を提案する。

「SYUMAN.」ではディテールの妙にフォーカスをあて、コーデュロイのセットアップや、ビジュースウェット、オーバーロングなサイジングなどの細部のデザインには、少年⼼を掻き⽴てる⼤⼈も⻑らく愛せるアイテムが揃う。

「Animus.」では、振付家/舞踊家ピナ・バウシュにみる⾝体で奏でる美しさのインスピレーションから、セットアップジャケットやインナーのボディラインでより⼥性らしさを強調させると共に、強くしなやかな印象的に落とし込んだ。

そのほか、本コレクションではLAを拠点に展開する「Clutch golf」°—写真家「⼩⾒⼭峻」のトリプルネームや、90時代カルチャーを反映し制作する「BOWWOW」、某ブランドのデザイナーを経て、現在、様々なブランドとの企画を担当している「iiii」に、ブランド誕⽣100周年の「Dickies」など、多数コラボレイトアイテムも発表。

多様なカルチャーが⾏き交う東京という街を表現するかのように、多⽅⾯からのアプローチによって、ひとつひとつの洋服に表情が⽣まれ、この度のコレクションが完成いたしました。

まさに、「SYU.」のリクリエイションの幕開けとなります。

 

SYUMAN. | Animus.

AUTUMN/WINTER 2022-23 Runway Collection

2022/03/18 Friday.

“Listen to your Eyes”

信じるままに突き進む

⼰を信じ、⼰を表現する。

⽣きる喜び、⽣きる苦しみ。

全ての感情感覚をこの⾔葉の意に込めました。

瞳で聞いて⾝体で体感してほしい

五感を刺激する事で全ての⼈に第六感で感じてもらいたい。

洋服がもたらす幸せが全ての⼈々に届きますように。

そんな想いを込めて製作しました。

ネガティブでありながらポジティブでもある。

ポジティブでありながらもネガティブである。

この感覚は決して恥ずることではない。

何故なら全ての⼈にその感情があるから。全ての⼈に平等に。

僕は愛を持って⽣きていきたい。

SYU

SYU.MANのファッションショーの招待状

SYU.がずっと掲げている
I TAKE PRIDE IN MY WORK
僕も同じくこの仕事に誇りを持っている。
皆様には是非、ブランドの新たな出発をご覧いただきたいです。
 
河村伊将
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

a
ALL BLOG INFORMATION SYU.HOMME/FEMM メンズ

← Older Post Newer Post →