編み目が生み出す美しさ

Posted by PALETTEartalive on

  
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
りんごです。
 
 
 
 
 
昨日、記念日のお食事で大阪新町にある料理店
二甲(NIKOH)へ行って参りました。
   
 
NIKOH
 
 
カウンター席が中心の店内はコンクリートに覆われており、ほんのりとした灯りがついた落ち着きのある雰囲気でした。
客層は、私よりも一回り上の方が多い印象。
 
ちょっとしたお祝いに料理の量や値段も丁度いいと聞いており、念願でした。
  
 
玉子サラダと生ハム
牡蠣の燻製
チューリップ唐揚げ
海老のマヨネーズ和え
レアなアジフライ
 
そして名物である二甲のビシャカツを頼み、順に食しました。
ビシャカツに関しては、想像以上の柔らかさと旨味で口の中がとろけました。 
 
  
NIKOH
  
NIKOH
 
  
私的に刺さった料理が、牡蠣の燻製~山椒オイル漬け~
  少しスパイスが効いてスモーキーな牡蠣は中まで味が染み込み噛むたびに香る山椒がとてもいいアクセントでした。
これは、是非とももう1度食べたいですね。
 
最近店内改装を終えてリニューアルした二甲。
是非皆様も特別な1日にいかがでしょうか。
予約制なので、ご注意を。
 
 
 
本日は、お勧めのニットについてご紹介。
 
  
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
 
tiit tokyo
pullover knit
  
2011年9月よりtiit tokyoをスタート。
 
"日常に描く夢"をコンセプトに、独特な世界観から描き出されるどこか不思議な空気感と上品かつフェミニンな女性像は国内だけにとどまらず海外からも支持を集める。
全国の産地と共に作り上げる繊細な色使いの素材をレトロでシンプルなデザインに落とし込み、どこか懐かしさを感じさせるデイリーウェアを発表。
女性の誰もが心の中に持つ"夢"と"ノスタルジー"を感じさせる洋服作りを大切にしている。
 
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
 
1本の太い糸を様々な編み方で表現し、1つのニットに仕立て上げた手の込んだプルオーバーニット。
 
ニットでざっくり編み目のボリューミーなアイテムです。
編み目の模様や凹凸がわかりやすいので1着のインパクトもあり、コーディネートの主役になってくれます。
 
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
 
 
袖口と裾と首元がリブ編みになっており、フロントとバックは三つ編みや編み込み、様々な編み方でできています。
特に肩部分の編みは、間隔が空いてインナーが少し見えるような粗さですがそこから風を通して寒いというよりは、空気に流れができ空気を含むことで体温と相まってより暖かくなります。
冬の防寒にもってこいなニットです。
 
袖丈は、少し長めでしっかりとしたリブに溜まります。
袖丈長め、総丈短めというバランスが、私はとても好きです。
手を広げたときも脇から裾にかけてカーブしたラインに。
ボックスではないシルエットに女性らしさを感じます。
  
裾が広がっていることで生まれるドレープも美しいですね。
  
首は少し幅の広いクルーネック。
リブの厚みが分量良く首をすらっと細く見せてくれますよ。
 
 
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
  
tiit tokyoのpullover knitを使用したスタイリング画像
  
 
 
是非店頭でお試しください!
 
 
 
 
  
↓ONLINE SHOP↓
 
tiit tokyo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もお待ちしてます!
  
 
 
 
 
りんご
 
  
 
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG tiit tokyo ウィメンズ

← Older Post Newer Post →