TOGA VIRILIS 22ss marble jersey cardigan

Posted by PALETTEartalive on

 
あっという間に1月も下旬に差し掛かっています。
 
一日単位で見ても短い時間の流れが、一月単位で見るとさらに早く感じてしまうのは年齢的な事なのか、充実しているからなのか。
 
皆さんは思い描いた通りの1ヶ月を過ごせましたでしょうか?
 
 
1日の中で自分が一番気持ちよく活動できる時間帯というのがおそらく誰しもあると思うのですが、僕のそれは朝9時〜昼12時の間です。
 
8時くらいに起きて、起床後すぐに40〜50分くらい歩いて、その後出社する。
 
その流れがスムーズに出来た日はすごく気持ちよく働く事ができます。
 
まだ誰もいない店で作業する事が好きな僕はこの時間が一番集中できて好きな時間です。
 
だいたいこの時間に新作や気になっていた商品を試着するのですが、その時にすごく素敵だなぁと感じたアイテムを、本日はご紹介いたします。
 
トーガのカーディガンの画像
 
 
トーガのカーディガンの画像
 
 
TOGA VIRILIS
トーガ ビリリース

Designer : 古田 泰子
TOGAとは古代ローマの下着”トゥニカ”の上に着用された一枚布の上着の名称が由来。
ギリシア神話の聖なる衣もTOGAと言う。
イノセントとアンダーグラウンドの融合がTOGAの特徴。
 
トーガのカーディガンの画像
 
透け感のある生地にマーブルのプリントがすごく素敵なカーディガン。
 
軽やかで繊細な生地に動きのある柄でバランスのとれた一着。
 
コーディネートの主役になることも、インナーなどの差しになる事もできる万能な洋服です。
 
ストレッチの効いた素材感でさっと着用しやすく、見た目の鮮やかさのみでなく着る人にストレスの掛からない設計に。
 
トーガのカーディガンの画像
 
トーガのカーディガンの画像
 
トーガのカーディガンの画像
 
着丈はそこまで長くない、ジャストフィットなイメージ。
 
特に変形デザインとかでもないので、年齢問わず様々な方に楽しんでいただける一着です。
 
トーガのカーディガンの画像
 
インナーで着用した際はそこまでですが、このカーディガンを羽織で使う際にポケットの有無は非常に重要な問題になります。が、こちらはその問題もクリアしています。
 
トーガのカーディガンの画像
 
袖のリブはテンションが強くしっかりとホールドしてくれるタイプ。
 
腕を捲っての着用もしやすいので、美容師さんにもオススメです。
 
 
トーガのカーディガンの画像
 
もう一色は、暖かみのあるブラウン。
 
クールな印象のブルーとはまた違った、大人の雰囲気のあるカラーです。
 
トーガのカーディガンの画像
 
暖かくなったら、胸元の開いたカットソーにカーディガンをレイヤードして、なんてのもすごく素敵です。
 
透け感のある生地が男性のセクシーさを引き出してくれます。
 
トーガのカーディガンの画像
 
 
こんな感じでさっと説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
 
入荷したばかりですが毎シーズン完売してしまうのが早いアイテムです。
 
ぜひ、お早めにチェックしてください。
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
 
 
明日もお待ちしております。
 
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG TOGA VIRILIS メンズ

← Older Post Newer Post →