William Cowichan sweater

Posted by PALETTEartalive on

 
店頭では本日までニットフェアを開催していました。
 
たくさんの方にご来店いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができ、すごく達成感のあったイベントでした。
 
ニットフェアは終わってしまいましたが、終盤に入荷したニットで個人的にすごく好きなアイテムのご紹介を本日はさせていただきます。
 
エレファブのニットの画像
 
 
エレファブのニットの画像
 
 
 
 

「Williamʼs Closet」

 

  
今シーズンのシーズンテーマはそのままの意味で、ウィリアムという人物のクローゼット。
 
ウィリアムの長年愛用してきたワードローブを想像し、今シーズンのラインナップが制作されています。
 
冬のパートナーとして長年共に時を過ごしてきた、お気 に入りのフライトジャケットという設定のアイテムがあったり、ウィリアムのクローゼットから色々重ね着をしていた時に気に入っ たレイヤードの見え方をそのままに、1着として再現したアイテムがあったりと、今シーズンも本当に見所がたっぷりと詰まったシーズン。
 
その中でも特に、大好きなこちらのニット。
 
エレファブのニットの画像
 
エレファブのニットの画像
 
エレファブのニットの画像
 
ワイドでリラックスして着用できるシルエットのこちらは、ウィリアムが愛用していたカウチンセーターをイメージして作られた一着。
  
本来、古着のカウチンセーターは厚手でゴワゴワしていて、インナーとして使いずらいというデメリットがあるので3ゲージのリンキング縫製で仕上げてあります。
 
そうすることでワイドシルエットながら薄手で柔らかく、インナーとしての使いやすさがアップし多様な着回しが可能に。
 
エレファブのニットの画像
 
インターシャジャガード編みで描かれた柄は、架空のアメリカ人男性ウィリアムが住んでいた故郷ユタ州の家から見える景色を表現したもの。
 
壮大で美しい自然の中で育ったウィリアムがどんな男性なのか、そんな部分まで想像してしまうような一着になっています。
 
エレファブのニットの画像
 
エレファブのニットの画像
 
ダブルジップ仕様でモダンな印象。
 
レイヤード、羽織としてもすごく便利です。
 
エレファブのニットの画像
 
ニットだと上から手を入れる仕様のものが多いですが、このアイテムはサイドからの仕様。
 
こういった違和感というか、遊び心がエレファブらしいデザインですごく楽しいし、大好きな部分です。
 
エレファブのニットの画像
 
インスタにも書いたんですが、今シーズンのエレファブは個人的に今まで以上にアイテムに隠されたストーリーや背景を知って頂きたいシーズンです。
 
詳細な設定に忠実に作り込まれたアイテム、その一点一点にストーリーが隠されていて、あったこともないウィリアムが頭の中で浮かび上がってくる。
 
その想像も込みで、コーディネートを楽しんで欲しいです。
 
他のアイテムにもそれぞれのストーリーがありますので、ぜひ店頭にてお尋ねください。
 
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
明日もお待ちしております。
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG elephant TRIBAL fabrics メンズ

← Older Post Newer Post →