Wool jersey blouson

Posted by PALETTEartalive on

 

 

 

福岡の天気は雨です。

小さい時からだけど、雨の日の前日は星が空にない。って言葉を何かで聞いたのをずっと覚えていいます。

昨日の夜は星が空になかったのでやっぱりだーって感じです。

 

あ、気づいたら雨上がりました。青空に変わり、陽がでてきました。

多分湿気すごくて、ムシムシしていると思う。。。雨の1番嫌いなところは、雨が上がった後の気温と湿度がバグる事です。本当に何着ていいのかさっぱりわからない。

 

そんな本日オススメするアイテムはサラッと着て欲しいブルゾンのご紹介です。

Wool jersey blouson

 

Wool jersey blouson

  

Wool jersey blouson
 
Wool jersey blouson  
今シーズンの新作のアイテムとなっています。
 
生地感はそれほど厚手でななく、着用感も軽い印象です。
  
なぜ軽いのかというと、スライバー素材というもので作成されてます。
 
スライバー素材は、羊毛を糸にする事なく繊維をそのまま編み込んで生地にしているので、空気をたくさん含んでいるのです。
ですが、しっかりとウールが入っているので暖かいのと、裾の部分にドローコードが入っているので、締めることで冷気を入れさせないようにもする事が可能です。短丈にできるということにつながるので股上の深いパンツなどでAラインを作ってもいいですね。
 
Wool jersey blouson
   
Wool jersey blouson
   
TOGAらしい切り替えが素敵ですね。 
 
ボアとウールのボディーに対して、首・胸ポケット・裾はナイロンで切り替えられています。
 
そしてフロントの引き出・胸ポケットの引き出にはTOGAを象徴するメタルバックルが採用されています。
 
他の場所にもメタルパーツが採用されています。
 
見えてないのですが、ポケットの裏地にはメッシュ生地が使われています。
   
Wool jersey blouson
 
Wool jersey blouson   
他にも、BLUEとGREENの色味もあるので
3色展開になっています。
 
まだ、全色ありますので寒くなる前に準備しましょう!
 
↓ONLINE SHOP↓
   
  
 
僕は明日休みなので、金曜日からまたお待ちしています!
 
はるまき
 
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG TOGA VIRILIS メンズ

← Older Post Newer Post →