新年、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
2026年に入りもう6日が経とうとしている。
新年の挨拶も全然送りきれていないぐらい、知り合いや仲間が増えた2025年だった。
今年は福岡店がオープンして3年を迎える年。一旦、節目でもあると思う。
何を派手なことをするわけでもないが、去年よりももっとあらゆる意味で良い年にしたい。
そんなわけで去年を振り返ってみようかと思ったが、過去の話をするのは柄でもないのでやめておく。過去ではなく、今、今日を必死に生きていたい。今日が人生で1番若い日だって言えるような大人になっていきたい。僕も成長するし、今関わっているみんなもお互いに成長し合える関係でありたい。そんなわけ今日は新年1発目のブログなので、最新作のアイテムを紹介しようと思う。



refomedよりCCUとのコラボレーションアイテムが入荷した。
まずは軽くCCUの説明をしておく。
CCUは、伝統的な革=硬い・着にくい というイメージを払拭し、柔らかく日常に馴染むレザーを使うことに重きを置いている。また、都市生活に合うミニマルで機能的なデザインが特徴で、ミリタリーやワークウェアのディテールを取り入れつつ現代的に仕上げているブランドである。
今回で第2弾のアイテムとなる。福岡店ではコーチジャケットのようなタイプのレザーをチョイス。 革の加工は全て革のスペシャリストであるCCUが担当、細かなディテールの部分をrefomedが担当している。そのため、ワークジャケットの力強さとドレスジャケットの洗練された美しさをまとめていいところを合体させたアイテムになっています。
レザーの加工にはアニリン仕上げを施しており、透明度の高い染料で革の芯まで染めている。そのため、革のシワ・血筋・毛穴・傷跡がそのまま見えるので、革を隠さない、誤魔化さない仕上げとなっている。




ディテールに関しては金属ボタンではなく、レザーボタンを使うことで重厚感を出したり、共地のドローコードでシルエットを調整できるので、絞ってモード寄りにも、そのままで直線的な美しいワークジャケットとしても着用ができる。
また、使えば使い込むほどに経年変化し、深い味わいが生まれていくので、一生物のレザーアイテムとして活躍できる。
あらゆる局面で重宝しそうなアイテムであるので、まだ試着していなかたぜひ店頭にて直接ご覧になってください。
↓ONLINE SHOP↓
それでは今年も何卒よろい区お願いいたします。
はるまき
PALETTE art alive
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
MAIL : info@palette-art-alive.com
