








アドベンチャーツーリズムという旅行の考え方があります。
80年代、ニュージーランドで発足し、自然・アクティビティ・文化的体験のうち2つ以上で構成する考え方のもと行動し未体験の多様な価値観に触れ自己変革や成長を目的とするスタイルです。
Leaning in Leisure と題したコンセプトの中では ”Leisure“ あくまで自分で時間をどう使うかを選択することができ、義務から解放された時間の中で行動することを想定したシーズンになっています。
限られた時間の中で、プランを考え効率的に動くことを重視すれば物事は進むかもしれません。動いてから考えるということはより人として得るものは多いと考えます。
考えてから動くことは重要、動いてから考えることは充実。
サンセット・波打ち際・ビーチから飛び出た彼らが次に目指すところは何であるのか、、、
一貫して自然というものは共通している。そう、山を見つけた。
テック・ギアなどそういうものに収まるブランドではない。
今回のパーカー、いやブルゾンともとれるこのアイテムはウェットスーツから着想を得て製作されている。
やはり海。


ネックの部分にはウェットスーツのようにマジックテープで止める仕様に。
その横にはドローコードがついているので、こちらもフードを被った際にお好みでどうぞ。
ZIPはLaid.Bお得意のというか、ほぼ全アイテムに共通しているダブルジップに。
これからの季節だったら、インナーのTシャツやタンクトップをレイヤードとして見せてもいいし、幅を広げてくれるディテール。



裾のサイドにはドローコードが隠されている。短丈で着用するのもよし。
ポケット口には止水ファスナーを採用。ちょっとした気遣いもgood。
脇の切り替えの部分にはリネンを使っており、ここにも少しばかりの気遣い。
全体ではリップストップのようなシアサッカー生地に。
透け感があり、夏に個人的にはショーツを合わせたいところ。
とても涼しげさを感じさせるアイテムなので、春夏と言わずオールシーズン着用してほしい。
これはテックやギアではない。Laid.Bなりのビーチから山に登る表現。
ナイロンではない、このアイテムを是非体感して欲しい。
