Taiga Igari 23ss Stripe Tunic Hoodie

張貼者 PALETTEartalive

 
暖かい日が続きますね。
 
太陽の光には人をポジティブにする力があると思います。
 
想像からなる話ではなく、これは実際に研究もされている事で、太陽光には人間の感情コントロール、神経の安定に深く関わっているセロトニンという神経伝達物質の分泌を促す効果があるとの事。
 
僕は休みで天気の良い日や、気温の過ごしやすい日には公園に行く習性があるんですが、何もせずにぼーっとしているだけで本当に気分がいい。
 
これもセロトニンのおかげなのでしょうか。
 
この間、新しいデニムを購入したんですが、先日の休みはそのデニムを履いてどこか行きたくて、結果公園に落ち着き、コーヒーを飲み、最高の休日を過ごせました。
 
そもそも太陽光にどんなにポジティブになる効果があったとしても、まずは家を出る原動力がなければスタートラインにも立てない。
 
本日は、この春に家を出たくなるような素敵な生地で作られた一着をご紹介します。
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
 
薄く透け感のある生地は清涼感を感じさせてくれるマテリアル。
 
光の中で美しく透ける生地の所々に光るストライプの線が目を引く、そんな素敵な生地で作られたチュニックフーディーはシルエットも柔らかなオーバーサイズになっています。
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
183cmのスタッフがサイズMを着用してもこのゆとりあるサイズ感。
 
やや長く取られた後ろ身頃の着丈は動作に合わせて靡くので、春の時折吹く強い風が生地に動きを与えてくれます。
 
動きの美しいこの洋服は、小柄な方や華奢な方のほうが、よりセクシーにご着用いただける一着だと僕は思っています。
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
首元はレースアップされたVネックになっており、様々なインナーで遊ぶことができそう。
 
紐先の金具がゴールドな点も、すごくエレガント。
 
ストラップをぎゅっと絞っても、逆にゆるっゆるに緩めて深いVで着用してもどちらも素敵なので、お好みやスタイリングに合わせて楽しんでください。
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
そして背面には大きく作られたフードが。
 
着用するとこんな感じになります。
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
頭をすっぽりと覆ってくれるので、日差しの強い日などはフードを日除けとして使うこともオススメできます。
 
ニット帽やキャップを着用した上からフードをONするのも素敵だと思います。
 
カラーはこちらのYELLOWと、
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
WHITE。
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
そしてBLUE。
 
カラーによって印象が違うので、好きな色で選んでいただくことはもちろんですが。
この春は、自分が自分以外からどう見られたいか、どんな色を着ている人の印象を付けたいかで選んで見ても楽しいかもしれませんね。
 
タイガイガリのフーディーの画像
 
今シーズンのTaiga Igariのテーマは、
 
「Delusional Drama」「妄想劇」。
 
テーマ通り、洋服を手に取った際に浮かんでくるものがあって。
 
太陽の暖かさ、リゾート地の穏やかな気候や現地の方のラフな装い。
 
例えばロゴやグラフィックなどでシーズンテーマを洋服に反映させるのも立派なデザインですが、生地や洋服の形から間接的にテーマを連想させる、そのもの作りにデザイナーのセンスを感じさせられます。
 
この洋服はこんなストーリーだからこんな風にコーディネートして、お出かけしたい。
 
そう思える洋服と最近出会えていない方は、ぜひPALETTEにこちらを見にきていただければと思います。
 
 
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春はもうすぐそこです。
 
明日も、お待ちしております。
 
 
ヒロキ
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG TAIGA IGARI メンズ

← 老帖子 較新的帖子 →